カレと結婚して大丈夫? Vol.9

「絶対に婿入りしてほしい」と言って譲らない女は、まさかの“あるモノ”を手に相手の実家へと出向き…

結婚前の、男女の葛藤。

「本当にこの人と結婚していいの?」

大好きなはずなのに、幸せなはずなのに…。そんな想いとは裏腹に、不安は募るばかり。

カレンダーを見ると“結婚予定日”まで残りわずか。そんなタイミングで発覚した、改姓トラブルや妊娠・出産に関するアレコレ…。

2人は無事に危機を乗り越え、幸せな結婚を迎えられる?

◆これまでのあらすじ

結婚の挨拶をするため、陽介とともに実家へ帰省した桃香。そこで、ある事件が起きてしまう。

幼なじみ同士の結婚ということもあって、両親への報告はスムーズに進んだ。しかし「結婚後の姓をどちらにするか」という意見が割れてしまい…?

▶前回:婚活仲間からイチ抜けした29歳女。婚約報告の場で彼女たちから言われた、モヤっとする一言


「陽介くん。どうか雨宮姓を継いでもらうよう、もう一度考えてもらえないかな」

桃香の実家へ、結婚の挨拶に訪れた日。義父はどこか物憂げに、そうポツリとつぶやいたのだった。

「結婚後は桃香に、日向姓へと改姓してほしい」と思っていた陽介。しかし彼がこう主張してくることも、ある程度......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
桃香が色々面倒くさ過ぎて無理。。
2021/10/04 05:2099+返信8件
No Name
ちょっと聞き齧っただけの話をキチンと確認もせず、意気揚々とまくし立てる人は苦手です。
知性がない。
2021/10/04 05:2585返信4件
No Name
桃香のお父さんは、”もしよければ”雨宮の姓を継いで欲しいと言ってたよ。絶対継げとか、雨宮にならないなら結婚を許さないとか一言も言ってない。だから2人の意思を伝えれば、普通に納得すると思うんだけど。桃香が1人でモヤモヤしてる感じ。
2021/10/04 05:3781返信3件
もっと見る ( 63 件 )

【カレと結婚して大丈夫?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo