フォロー・ミー! Vol.11

「追いかけない方が、上手くいく」29歳女が、知らぬ間に恋愛ルールに則ったら…

―人生は選択の連続であるー

29歳の岐路で、自分の選択基準を“安定”から“好き”に変えた女がいた。

インフルエンサーのマネージャーという未経験・異業種の世界へ飛び込んだことにより、

平凡だった彼女の運命は、周囲を巻き込みながら大きく動き始める…。

◆これまでのあらすじ

銀行員からインフルエンサーのマネージャーに転職した梓。仕事で成果を上げ始め、新たにスカウト業務も開始することになる。一方、梓が想いを寄せる拓郎は仕事でトラブルに見舞われているため、何か自分が助けられないか試行錯誤しているが…。


「ぴったりのインフルエンサー見つかりましたか?」

なんとか力になりたいと考えている梓は、忙しそうにしている拓郎のタイミングを見計らって声をかけると、「それがさぁ…」とよくぞ聞いてくれたと言わんばかりに、ため息をつきながら話し始める。

「実は思った以上に難航しててさぁ。クライアントがこちらの提案するインフルエンサーになかなか納得してくれないんだよ」

「クライアントって確か、日本の伝統技術を活かしたモノ作りをしてるベンチャー企業…でしたっけ?」

「そうそう。最近おしゃれで機能的なヨガウェアやルームウェアなんかも開発し始めていて、そのウェアのPRをしてくれるインフルエンサーを探してるんだけどね」

拓郎は、美容やエクササイズ系のインフルエンサーを提案したものの、今までとは違う新しい切り口を欲しているクライアントに受け入れてもらえなかったという。

「新しい切り口っていうのが難しくて。こんなウェアなんだけど…」

拓郎はスマホを取り出し企業のウェブページを見せながら梓に説明してくる。それはタウンユースにも使えそうな、おしゃれなヨガウェアだった。

ーなるほど、デザインがユニセックス系でおしゃれなのね。

自分がマネージメントしているインフルエンサーの顔を1人1人想い浮かべながら考えてみた。すると梓の頭の中に1人の人物が浮かび上がる。

【フォロー・ミー!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo