東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.39

肉弁当やフルーツサンドetc、嬉しいテイクアウト情報も!今年オープンの都内最旬店5選

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今知っておくべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。

最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン5店をお届けします。

テイクアウト対応のお店もあるので、合わせてご紹介。状況は変動するので、店舗にご確認の上ご利用ください。

銀座の高級焼肉店の姉妹店がテイクアウトをスタート! 肉のプロが作る絶品弁当を自宅で!

銀座

銀座で指折りの高級焼肉といえば、お財布に優しくないのは言わずもがな。足を踏み入れるには、相応の覚悟が必要。

しかし、この2月、銀座の高級焼肉店として人気の『銀座コバウ』がオープンさせたホルモン専門の姉妹店『ホルモン Daisuki』なら安心だ。

続きはこちら

今年2月。「映えるお椀」もあるコスパよき肉割烹の新店が銀座に誕生していた!

銀座

ステーキや焼肉も悪くない。でも、落ち着いた空間でしっとりと肉料理を堪能したい……。

端正な肉料理をリーズナブルなコースで楽しませてくれる肉割烹が東銀座にオープンした。

続きはこちら

今年3月に誕生したばかりの和食店『赤坂 おぎ乃』も贅沢なテイクアウトを開始!

赤坂

京都の『嵐山吉兆』で8年間腕を磨き、料亭では学べない仕事を覚えたいと、感銘を受けた『銀座小十』の門を叩いた荻野聡士さん。

やがて“小十”の店主・奥田さんの名を冠したミシュラン二ツ星『銀座奥田』を若くして託されることになる。

そんな彼が、自身の新天地として選んだのは赤坂。

続きはこちら

デザートの八寸に大人もときめく!幻の居酒屋を間借りする和食店が凄い!

白金・高輪

大手飲食チェーンの和食ダイニングからちいさな小料理店まで、近年、都内にはさまざまな和食店がオープンし、〝和〞の選択肢が増えてきている。

そしてこの2月に、話題の和食店が誕生した。〝間借り和食〞という新たな発想で白金の地にひっそりとオープンした『馳走とりの巢』がそれだ。

続きはこちら

フルーツサンドが人気の麻布十番の新店がテイクアウトをスタート!

麻布十番・南麻布

今年2月にオープンした『エトワール麻布』のコンセプトは明快かつ魅惑的だ。

それは、「生産者から直接仕入れたフルーツを使った食事とともに、シャンパンを楽しんでもらう」ということ。

続きはこちら

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる 「神泡サーバー」をもらおう!
アンケートはコチラから!

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo