別れ、のち晴れ Vol.13

「帰宅した夫の頬に、ラメが付いていて…」夫に依存してきた妻が、しびれを切らしたワケ

人との、別れ―。

それは、誰しも一度は経験したことがあるもの。

けれど、別れた後に待っているのは辛いことだけじゃない。これは、そんな「別れ」にまつわるオムニバス・ストーリー。

◆これまでのあらすじ

琴音は樹(たつき)と結婚するために家を出た。しかし琴音ひとりの力では、演奏会に呼ばれることもないのだと気付いてしまう。そんな日が続く中で、樹の浮気に気付いてしまい…。


「まぁ聞かれたところで“お嬢様”には何のことかわかんないだろうけど」

あの日、樹の部屋の前で聞いてしまった嘲るような笑い声が、琴音の耳にこびりついて離れない。

結局、週末には“出張”と嘘をついて出かけて行った。

「土日まで大変ね。今回はどこに行ってたの?」

日......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
元夫が本当にクズだなーなんで自分が浮気してたのに嫁を追い出すんだよ。まあ取り返しがつくうちに別れてよかったねこんな奴とは。
2020/03/09 05:3899+返信9件
No Name
えっ、もう終わりなの?

離婚してどうやって経済的に生活し始めたのかもわからないまま、口コミで子ども教室が大繁盛して、発表会で音楽関係者の目に留まり、fin. なんてあまりにやっつけ、投げやりな終わり方で、頭の中に?が三つくらい浮かんだよ。
2020/03/09 05:3099+返信9件
No Name
最終回が雑すぎて驚きました
2020/03/09 06:1383
No Name
慰謝料もらってから別れないの?
なんだかんだwakatsuki家の支援という保険があると思ってるからかしら
2020/03/09 05:1776返信3件
No Name
別に親の名前使ったっていいと思うんだけどな。あるものは全部使って観客に自分が演奏で夢を伝えるんだという気概が欲しいね。
だってそもそも音楽やれる人なんて親がそこそこお金持ちで、音感などの才能にも恵まれてる人だけで、最初から狭き門なんだよ。そこに親の名前が加わるくらい大した話ではない。
2020/03/09 05:3737返信5件
もっと見る ( 101 件 )

【別れ、のち晴れ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo