別れ、のち晴れ Vol.10

「別に、結婚しなくてもいいだろ…?」無責任な恋をする男に起きた、まさかの事態

人との、別れ―。

それは、誰しも一度は経験したことがあるもの。

けれど、別れた後に待っているのは辛いことだけじゃない。これは、そんな「別れ」にまつわるオムニバス・ストーリー。

◆これまでのあらすじ

友人の結婚式で知り合った樹(たつき)と琴音。樹が一目惚れし、猛アプローチを開始するが…。実は琴音が有名ピアニストの令嬢で、とんでもないお金持ちだったことを知る。


「私のこの気持ち、鈴木さんが好きってことだと思うんです」

樹は帰りのタクシーの中で、さっき琴音に言われたことを反芻していた。

一目惚れした相手に好かれる、という本来ならば昇天してしまいそうな出来事だが、樹はどうも素直に喜べない。

―どう考えても、価値観が合わないだろ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
こんなに素直に感情を表現できる琴音はホントに良い子だしかわいい!お嬢様の家出、応援したいな。
2020/02/24 05:1799+
No Name
お嬢様、落ち着いて!普通のサラリーマンと結婚したら、生活レベルがとても下がりますよ。子供が産まれても自分と同じ程度の音楽教育は受けさせられないし、飛行機はずっとエコノミーですよ。辛くないですか?
2020/02/24 05:2899+返信16件
No Name
なんか既読感があるんだけれど、何に似てるんだろう、この連載?
2020/02/24 05:2748返信15件
No Name
ご両親が応援してくれる人たちであって欲しい
2020/02/24 06:3132返信4件
No Name
クラシックならともかく、世界的ジャズミュージシャンの娘って、お金はあるだろうけど出自がいいお嬢様かというとまた別の話じゃない?
祖父母の代ならその年代で音楽やる余裕あって少なくとも海外進出できる教養ある時点で相当家柄がいいこと保証済みだけれどもさ。
2020/02/24 07:0927返信15件
もっと見る ( 83 件 )

【別れ、のち晴れ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo