美女ふたりが渋谷・円山町の和食店で行った、大人な女子会を実況中継してみた!

東カレ的人々が実際に訪れる隠れ家はどこなのか?

その実態を探るべく、美女ふたりが女子会を行うという渋谷の店に行ってみた。

噂を聞きつけて実際に訪れるとそこにはしっとりと落ち着いた雰囲気の和食店が。

大人女子がいま、この店をあえて選ぶ理由とは?その秘密を探る。

今回、お邪魔したのはこのふたり

左:白石理紗さん(31歳・女優)、右:岡田ユリエさん(32歳・モデル)


芸能関係の仕事もこなす美女二人組。岡田さんは最近、入籍したばかり。今日は、そのお祝いもかねて白石さんがお店をセレクト。


渋谷のディープエリアで大人女子の心を満たす隠れ家を発見!
『円山町わだつみ』@渋谷

かつては花街として栄えた渋谷の円山町。ここに、グルメな大人女子のあいだで密かに話題を集めている和食店があるという。

それが花街の風情を残す日本家屋内の一角にある、『円山町わだつみ』だ。渋谷のなかでも妖しげなムードが漂う界隈に、ひっそりと存在する同店。

日本家屋の暖簾をくぐり、奥に伸びるアプローチを進むごとに期待がどんどん膨らむ。「わだつみ」と書かれた小さな行燈を目印に入口に到着


家屋入口の暖簾をくぐり、奥へと進んだ先にある扉を開けると、そこには和の情緒溢れる空間が広がる。

和的な要素がそこかしこにちりばめられた空間

ノスタルジックな雰囲気と古き良き日本を思わせる内装は外国人ゲストにも喜ばれそう

3~4名以上の集まりのときは、こちらのテーブル席のフロアもおすすめ。柔らかい照明と和のインテリアがモダンな雰囲気を生み出している


店内はカウンター席とテーブル席のフロアに分かれており、テーブル席の窓からは、家屋の中庭が望める。

中庭には料亭のような非日常的世界が!


今回選んだカウンター席のフロアは落ち着いて食事と会話を楽しみたいという女性に受けている。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo