嘘 Vol.7

「期待せずにはいられない…」35歳男を衝動的にさせた、女からのメッセージ

幸せな夫・妻を演じる結婚生活は、まるで“ままごと”のようだ。

確かに、幸せなのだけれども…。

満たされぬ思いを誤魔化すために、人は自分にも愛する人にも嘘をつく。

嘘で人生を固めた先にまっているのは、破滅か、それとも…?

満たされない女と男の、4話完結のショートストーリー集。

1話~4話は、『片想い』をお送りした。5話~8話は『運命の人』

◆これまでのあらすじ

幸せな結婚生活を送る商社マンの塁(35)。しかし、同期会で再会したことをきっかけに、元恋人・史帆(34)の存在が気になりだす。一方の史帆も塁と久々に会った後から、心がザワつき始めている…


―6年前―

「塁のことは大好きだけど、結婚できない」

史帆が発したその言葉は、今でも脳裏に焼き付いている。

僕のことが好きだと強調したのは、史帆なりの優しさだったのだろうか。

奮発して予約した『アジュール フォーティーファイブ』。史帆の女友達に相談し、Tiff......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
なんで真っ当に生きてる奥さんがいるのに、目移りするんだろ?
小説でも読んでて悲しくなるわ。
2020/03/04 05:2999+返信11件
No Name
うーん。
出張先でお互い歳を取ったことを改めて思い知らされたり、結婚生活の男女の認識の差を確認してしまって「運命の人じゃなかった」という結論に達して何もなく終わりそう。
思い出は美化されますからね。
2020/03/04 05:3999+返信1件
No Name
芸能ニュースもここの小説も浮気か不倫の話ばかりでウンザリ。せめて本篇はマトモであってくれー
2020/03/04 05:1272返信6件
もっと見る ( 59 件 )

【嘘】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo