金曜美女劇場 Vol.87

「告白されたら断れない…」6歳からモデルとして活躍する美女がみせる、押しに弱い一面

東カレ厳選の麗しの美女を紹介する『金曜美女劇場』。

本連載では、東京の夜のシーンに似合う艶やかな大人の女性たちを紹介していく。


美馬沙亜弥さん(以下、沙亜弥さん)、29歳。彼女がモデルを始めたのは6歳のとき、今年でなんと24年目だという。

撮影現場では、到着すると素早く衣装とメイクを整え、「今日の撮影は、どんなシチュエーションをイメージしましょうか?」と、笑顔でカメラマンに問いかけ、次々と魅力的なポーズをとっていく。

その身のこなしにはプロ意識を感じるが、なぜ幼い頃からモデルという職業についたのだろう。

「最初は、4個上の姉がスカウトされてモデルを始めたんです。母が姉の現場に同行する時、私も幼い頃から撮影に連れて行ってもらうことが多くて、そのとき今の事務所の方に『妹さんもモデル挑戦してみる?』と誘っていただきました」


「憧れのお姉ちゃんに近づきたい」。その一心で、小学校に入学する頃から芸能事務所に所属し、本格的にモデル業をスタートさせた。


「子供向け商品のCMとか、カタログ広告の撮影がメインで、たまに演技のお仕事もありました。当時は『お仕事』という意識はあまり無くて、どちらかというと習い事感覚で、言われたことをするっていう感じでしたね」

当初は、同年代のモデルや子役と現場で顔を合わせてもライバルだと思うことはなかったという沙亜弥さん。

ところが、芸能活動をする生徒が集う高校に通いはじめて、徐々に意識が変わっていった。

【金曜美女劇場】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo