フォロー・ミー! Vol.3

「デート中に仕事の電話が・・・」若手社長との恋愛チャンスを逃す女

―人生は選択の連続であるー

人は何を基準に「選択」するのだろうか。

安定・お金・愛?

29歳の岐路で、自分の選択基準を“安定”から“好き”に変えた女がいた。

何かを掴むために自ら動きだしたものは、運命すら変える力を持つ。

インフルエンサーのマネージャーという未経験・異業種の世界へ飛び込んだことにより、

平凡だった彼女の運命は、周囲を巻き込みながら大きく動き始める…。

◆これまでのあらすじ

メガバンクからインフルエンサーのマネージメント事務所に転職して3ヶ月。人気インフルエンサー・カナとクライアントとのトラブルを解決したところ新たな問題が梓を襲う…?


「はろはろはろー、今日も元気に『まほまほチャンネル〜』」

『Cut-Co.』の社内にあるミニスタジオでは、YouTuberとして中高生から人気を誇る現役高校生・真帆のYouTubeライブ配信が行われていた。

黒髪のロングヘアーとすらりとした手足、モデル顔負けの高身長でどんなファッションも着こなす真帆は、
その美貌と落ち着いた雰囲気とはうらはらに、YouTubeではおちゃめなキャラクターで、商品紹介やどっきり企画などの動画を配信している。

そんな真帆のマネージャーを担当しているのが、梓と愛菜だ。

愛菜は、大学時代からインターンとして働いており、そのまま新卒で正社員として入社したため23歳だが、経験年数は梓よりずっとある。

「今日は初めてライブ配信に挑戦してみました。また見てね〜」

真帆が最後のセリフを言い終わると、愛菜はカメラを止め、真帆のもとへ駆け寄る。

「たまにはスタジオも楽しいでしょう?ライブ配信はどう?」

通常は自宅で撮影して編集し、YouTubeに投稿している真帆だったが、今回は愛菜の提案で初めてライブ配信に挑戦していたのだ。

その時、無機質なiPhoneのバイブ音が響いた。

表示された名前は、『コスメ・チッタ』の代表・宮部順也。

先日カナの件でトラブルがあったばかりだ。

梓は一気に青ざめ、「すみません…」と謝りながらスタジオの外へ急いで移動し電話に出る。

【フォロー・ミー!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo