オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.30

どうして私は結婚してもらえない?ダラダラと交際していても、永遠に男からプロポーズされない女の特徴

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進後退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


「雪乃ちゃんって食べ方が綺麗だね」

慎太郎との出会いは、同期が開催した食事会だった。慎太郎は初対面にも関わらず、私が食事している様子を興味津々に覗き込んできた。驚くと同時に、何故か心惹かれたのだ。

そこから仲良くなり、結局付き合うことになった私たち。 気がつけば1年半が経つ。

来月で32歳になる慎太郎は大手日系のゼネコン勤め。きちんとした素敵な家庭に育っており、人間的な欠陥は何もない。

それに、彼の同期や先輩、歳の近い後輩までもがほぼ皆結婚しており、会社の人たちからは“最後の砦”と言われているほどだ。そんな環境で結婚を考えていない訳はないのに、彼からは未だに“結婚しよう”の一言が聞けない。

私だって来年で29歳だし、周囲はまさに結婚ラッシュの中、徐々に嫌な予感は増していく。

—彼は、本当に私と結婚する気があるのだろうか・・・?

本人曰く結婚願望はあるらしいが、待てど暮らせど、彼からプロポーズするような気配は全く見られない。

私にいけない所があるのだろうか?それとも結婚に思い切れないような事情が何かあるのだろうか・・・

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo