オトナの恋愛論~宿題編~ Vol.30

どうして私は結婚してもらえない?ダラダラと交際していても、永遠に男からプロポーズされない女の特徴

No Name
...
ブランドの服、高い化粧品、出前も食べ切れない程注文する・・・金銭的価値観が合わないんじゃない?
2018/11/24 05:1899+返信する
No Name
...
金銭感覚の違い、これにつきますね。
2018/11/24 06:2795返信する
No Name
...
違っても自分で稼げてて、貯金も余裕なら問題なくない?
彼氏より稼いでるんじゃない?
2018/11/24 10:0468
No Name
...

これで夫を養う側じゃなくて専業主婦希望なのだとしたら、絶対結婚したくないね。
2018/11/24 10:0946
No Name
...
思う思う。自分で稼いでるお金なんだから別に良くない??
2018/11/24 10:2054
No Name
...
自分で稼いだお金は何に使ってもいいだろうけど、
貯金ないとか、保険もないとかだと計画性なくて困るね(笑)
そういうのちゃんとやってて、彼氏がそれを受け入れられないのなら、結婚しなくて正解。
彼氏より稼いでるなら尚更。
2018/11/24 13:5631
No Name
...
稼げてたら付き合っている今は問題はないけど、
嫁にするとなったら尻込みするんじゃないでしょうかね。。周りの奥様たちの目もありますからね
2018/11/24 15:0119
No Name
...
尻込みするくらいならさっさと別れたらいいのに。思いやりもないよね。
無駄なプライド高いうえ、意気地のない、男気もない男はサヨナラした方がマシ。
私はそんな元カレに婚約破棄したよ(笑)
2018/11/24 15:1470
アラフォー港区女子
...
自分で稼いだお金を自分の好きなように使って何が悪いのか理解不能。
昔付き合ってた人に「港区住むのは賢くない、理解不能」と言われたので、「自分の稼いだお金で好きな場所に住んで何が悪いの?ここに住み続けることをモチベーションに仕事頑張ってるの」と言って別れました。
2018/11/24 18:1056
No Name
...
結婚したらお金は好きには使えない。
独身時代は自分の老後資金くらい蓄えてればいいんじゃないかな。
2018/11/24 19:0812
No Name
...
今時結婚した後お財布一緒なんて人います?お互いの収入すらわからないのが当たり前。
共通財布があって、そこのみ管理ですね。
2018/11/24 19:1526
アラフォー港区女子
...
結婚してもお財布別々の友人たちいますが、自由に使えなくなっちゃうんですかね?だったらこういう相手との結婚は負債でしかないから結婚したくないな。。老後資金も蓄えてるんですけどねー。
2018/11/24 19:2217
No Name
...
生活費、育児費、教育費、老後資金etc
自由に使えるお金は減りますよね。
2018/11/24 19:3615
No Name
...
生活費、老後資金は別に結婚しなくてもかかる費用変わらないですよね?ていうか一緒に住んだ方が二人分の同じ家賃でもっと広い部屋に住めるし。
育児費、教育費は子供が生まれたらお金の使い方も変わるだろうし(男性だって子供が生まれたら飲み会減らすとかありますよね?)、そもそもまだ生まれてもいないのにごちゃごちゃ言われたくないです。
2018/11/24 23:146
No Name
...
アラフォー港区女子さん、かっこいいです!パワーカップルなんてことばも生まれるこれからの時代、本当に欲しい理想の生活は、我慢するよりその分自分で稼ぐ!というくらい気概のある女性の方がいいですよね。結婚しても子供が生まれても、本当に優秀な人は働き方に制約なんてなくなる世の中になると思ってます。
2018/11/25 00:094
No Name
...
お財布事情は各家庭によりますよね。
うちは自分で稼いだお金は好きにできますが、独身時代みたいに好き勝手にお金は使わなくなりました。でもそれは悪い意味じゃなくて、自分の趣味とかに全部つぎ込むよりも夫や子供達と過ごす事にお金をまわしたいと思ったから。夫とは金銭感覚が似てるので使うべきところ、削るべきところで揉める事がないのでうまくいってますね。
この金銭感覚が合わないと色々口出しされて嫌になったりする
んだろうなぁ。
2018/12/03 22:081
だから僕も結婚できない
...
付き合い始めたときは、きれいにしてるところとか華やかな雰囲気が好きでも、結婚となると話は別。
堅実で現実的な女性がいいんですよ。
2018/11/24 06:3188返信する
No Name
...
主人の気前が良いとこに惚れて結婚したけど、今も後輩にホイホイ奢ってるのみると、腹立つんですよね。長所と短所は紙一重かも
2018/11/24 08:1699+
No Name
...
↑分かりますー
私は逆バージョンで、主人が付き合いで渋々行くキャバクラとかで、ホステスさんに「私も飲み物いいですかー?」とか言われたら「駄目」とか言っちゃうとか聞いて、意外とケチだな…ホステスさん可哀想…(しかも自分が払うんじゃないのに)って思ってたけど、結婚した今はそれでいいって思ってます笑
2018/11/24 09:2674
No Name
...
彼女としては連れて歩くのに見た目もいいし文句ナシだけど、奥さんにするならちょっと考えものってやつですね。
この彼も家庭向きな女性が見つかったら、そっちに乗り換えるかもですね。
2018/11/24 10:0642
No Name
...
家庭向きより仕事してて自立してる女性の方がいまはモテる
2018/11/24 13:5839
No Name
...
この話だけで堅実じゃないってどこでわかる??
彼女何千万も稼いでてたら普通じゃない?
要は支出バランスだよね?
2018/11/24 14:3227
No Name
...
収入多くてこれで堅実であっても、やはり食べ物の注文の仕方がイヤかも…
2018/11/24 17:0417
No Name
...
兄もコメ主さんみたいなことを言っていて、華やかな方と何人か付き合ってたりしていたようですが、最終的に選んだのはやはり堅実な方でした。
母にもすぐ気に入られ、妹としてもしっかりした方で安心ですし、家族ウケもいいです。
別に家族と結婚するわけじゃないから関係ないけれど、やはり祝福された方がいいかと思うので周囲と上手くやれる能力は大事だと感じました。
2018/11/24 17:5513
No Name
...
そして今どきって、自分で稼ぎつつも家事もできて気が利く女性が結構いるんですよねー。
私も女医ですが、結構周りの女医さんたち、家庭的です。私は外食LOVEですけど、、笑
2018/11/24 20:4820
No Name
...
同感!でも、1年半も付き合ってるんだから、キチンと意見してあげないと… このまま、ダラダラ付き合っていたら、何もわからない雪乃ちゃんは可哀想だよねぇ~笑
2018/11/24 06:5799+返信する
No Name
...
確かに!
結婚を渋る条件としては納得だけど、結婚をにおわせてるなら注意してほしい。
2018/11/24 09:4960
No Name
...
私もそう思いました!
結婚意識してるって男性も気付いてるはずだし、金銭感覚的の違いを言ってくれた方がいいな。
この女性ならきっと、素直に受け止めて頑張ってくれそうだし!

言わなきゃわからないよー!
2018/11/24 09:5657
No Name
...
将来の事をきちんと考えたから一年半時間をかけて真剣に付き合ってみたけれど
これからの長い人生、雪乃と自分では幸せな家庭生活がどうしても想像できなかった。
雪乃なら、もっといい人見つかるよ。

30歳の誕生日前にさようならですね。
2018/11/24 10:5122
No Name
...
もうすぐ30と知っていて、結婚も匂わせ、化粧品などについても、意見を言わず、ダラダラ付き合う男性も不誠実。

プロポーズを待たないで、女性から聞いてみたら、いいのに。
結婚願望あるなら無駄な時間になるだけ。
2018/11/24 12:1368
No Name
...
オフィシャルな会に彼女を連れていったのなら結婚する気はあると思うけどねぇ。
まったく考えてなくてそんなことする男とは別れた方がいい。
想像力も計画性もない男と見なすな…
2018/11/24 14:0538
No Name
...
職場のみんなに、今度バーベキューに連れてこいよー、見極めてやる的な事言われてそう(@ ̄ρ ̄@)
2018/11/24 17:1119
No Name
...
結婚して10年、専業の嫁のだしの味付けが好みじゃない!自分で気付くべきだから言わない。って男いました。いや、あんたと味の好み違うだけだと思うし、それなら言えよって思いました。
2018/11/24 19:1832
No Name
...
あるだけ使ってしまうタイプの女性は結婚相手には難しい。
ゼネコン勤務ですが、地味な子が多いし
派手なタイプは見たことないです。
社員も奥さんも。
2018/11/24 07:3146返信する
No Name
...
確かに。たまに見かける派手目な子は文系部署の派遣社員です。理系社員・派遣CADオペさんとは明らかに雰囲気が違います。
2018/11/24 08:2217
No Name
...
↑まさに!
雪乃みたいな子をBBQに連れて行くだけでも話題になるし、目立つし評判落として結婚は止めておけと諭されそう。
あっ、それが狙いでこの後別れるフラグかな。
2018/11/24 08:4331
No Name
...
知らなかったです!
現場の声読んでて楽しい(^^)
2018/11/24 17:5810
No Name
...
昔、地味な子を狙った強盗殺人があったのと、貯金ありそうな地味女ならすぐ落とせるし金貢がせられるから、とるだけとったらいい女と結婚しよ、いい女に貢ぐために地味女と長く付き合うって男いたので、散財アピールすることにしました。
2018/11/24 19:2214
No Name
...
↑急にヘビーすぎて笑った
2018/11/24 22:1623
No Name
...
ヒモ男というか、私の収入を当てにするような浪費家男性がアプローチしてきたので、
貯金ほぼないよ!って牽制した(笑)
2018/11/24 23:1512
No Name
...
出前もそうですが、レストランでも
食べきれないのに頼む人って
お里が知れると思いますよね。
残す人、嫌です。食べ切れる分だけ
オーダーして欲しい。
2018/11/24 07:3493返信する
No Name
...
綺麗な食べ方、で始まったのに綺麗じゃない出前の取り方で嫌気が差すとか悲しい。。
2018/11/24 08:5562
No Name
...
↑それそれ!
でも、食べ方は綺麗!笑
2018/11/24 09:5726
No Name
...

オチの付け方としては上手いですよね!
2018/11/24 10:0419
No Name
...
タイ料理店に同性の友人を連れていったら、それこそ食べられない量を頼み始めて。
食べられなくない?と聞いたら、ちょこちょこ色んな味を食べたいの、むしろお金払ってあげた方がお店も嬉しいじゃん、と。
結果やっぱり残してしまい、お店のタイ人が悲しそうな顔していて本当に申し訳なかった。
金払うんだからいいだろ、という思考の人とは一緒に食事に行きたくない。
2018/11/24 13:0162
No Name
...
私もたくさん色々食べたいけど、我慢する。
もったいないよね。せっかく作ってくれた人にも申し訳ないし。

でも中国ではたくさん残すのが礼儀らしいー
2018/11/24 14:2821
No Name
...
出前だと次の日も食べるのかもしれないよね。私はそうだな(笑)
この彼女はそんな感じはなさそうだけど。
2018/11/24 15:1615
No Name
...
中国では最後の一つは残すようです。(食べ切ったら足りなかった、という意味になるから)
日本でも 違う意味で、最後の一つに皆 手がいかない!

ただ中国もアメリカも残り物 持ち帰りできますしね…。ウーバーなら、多すぎても翌日食べられるからいいんじゃない?…って思いました!
2018/11/24 17:3711
No Name
...
ほんとに。あと私はいろいろちょこちょこが嫌いで、シェアも嫌いで、定食とかカレーライスとかどんぶりとかかいい。飲みなら枝豆以外いらない。
2018/11/24 19:504
No Name
...
他はダメだけど、別にブランド品に関しては良いかなーとは思うけどね、、、逆に30にもなってユニクロとか着てる方がやばいと思う
2018/11/24 08:5434返信する
No Name
...
ちょっとわかる。
前の彼女がブランド物買わない、お酒飲まない、旅行行かないで全くお金を使おうとしなかったけどいつも月末になるとお金が無いとか言ってて謎だった。なんかだらしないと思って別れて、今はバーバリーとかちゃんとブランド物で揃えてて、靴とか時計にお金かける子と付き合ってるけど、今の彼女の方が圧倒的に良い。
2018/11/24 09:1420
No Name
...
先日主人の友人家族とBBQしたけど、ユニクロのパーカーをわざわざ買って着て行ったよ。汚れると思って。
普段はFOXEYばかりだけど、さすがにBBQには着ていけない。そんなにユニクロ駄目かしら(^^;)
2018/11/24 09:3856
No Name
...
バーベキューのあとそのまま捨てるのなら良いんじゃない?ユニクロでも。私ならもうちょっとお金出して、長く着られる物買うけどなー
2018/11/24 09:556
No Name
...
ユニクロで働いてる人に失礼なコメントですねー。
ユニクロの服を長く着てます。アウトドアで遊ぶならユニクロ。
2018/11/24 10:0092
No Name
...
私もユニクロ好きだけどなー。ただサイズがちょっと合わなくて、無印の方を愛用してる(笑)
ブランドでもそうでなくても、好きで似合ってればいいと思う。
ただのブランド好きはNG
2018/11/24 10:0746
9:38です
...
えぇ!
ユニクロ、、BBQ後の今では部屋着です。
妊婦でお腹大きいのに合わせて買ったから来年は着ないけど、一回着て捨てるなんてもったいない…部屋着でなかったら犬の散歩に、と思っていましたよ。
2018/11/24 10:0732
No Name
...
ユニクロって洗濯するとすぐ形崩れるから、ユニクロ着てる人すぐ分かるし、だらしなく見えるよ??それに何回も買ってたら、10年くらいずっと着られるブランド物よりも高くなるけど、、、
2018/11/24 10:0818
No Name
...
偏見だしめっちゃ批判されると思うけど、ユニクロとか安い服買ってる人って先のこと考えてなくて、今安いからって買ってる人多そう。それが何回も続けば、ブランド物よりも高くなるのに、、、
2018/11/24 10:1521
No Name
...
では、今回の服装は、どこのブランドの何を着ていけば正解だったのだろう?
2018/11/24 10:2030
No Name
...
自分の好きな服着ていけば良いのでは??人の意見に左右されなくて良くない??
2018/11/24 10:2330
10:15の方へ
...
なんだか昔付き合ってたアムウェ◯やってた元彼を思い出しました。
数万円の鍋を〝一生ものだから〝ってめっちゃ勧めてたけど、私は数百円の鍋を10年使ってたので100倍の値段の鍋が一生使えたとしても、130歳まできっと生きないしって思ってました。

安い服でも3、4年は着てるので10倍の値段の服を買ったとしても30年体型も趣味も変わらない可能性の方が低いかなぁと思います。
ちなみに年収に対する貯蓄額も低
くはない方です。
2018/11/24 10:4554
9:14
...
前の彼女は服なんかユニクロで良いお金かけなくないからと言ってよく買ってました。でもいつも月末になるとお金が無くて、何度かお金を貸したりしていました。逆に今の彼女は1着20万以上するようなコートとか買いますけど、買うために他を切り詰めて貯金しています。着ている服で金銭感覚はわからないかと、、、
2018/11/24 10:4827
No Name
...
私は高いものを着続けるより安いものを頻繁に変える方が好き。結局ブランド物でも何年もきれいになんて保てないし飽きるから。
2018/11/24 10:4953
No Name
...
ブランドのパーカー着てもファストファッションのパーカー着てもここで指摘され、一体何着れば婚活してる主人公はBBQ行けるんかね。
2018/11/24 10:4949
No Name
...
今の会社服に金をかける派とかけない派いるけど、お金かけてる人の方が幸せそうだし、充実してる人多いなって思う。服にお金をかけないで、趣味とか別のことにお金を使ってる人は別だけど。何にお金を使ってるかわからない人って人生楽しくなさそうに見える。
2018/11/24 10:5821
No Name
...
30歳ユニクロってダメかなぁ?昔に比べてデザインも質も良くなってるよ。

仕事がスーツなので、インナーとしてとても重宝してます。
2018/11/24 11:0535
No Name
...
9:14の方
元カノに貸したお金、返してもらえました⁇
コメント読んでると騙されたのではないのかな?って思ってしまいます。
2018/11/24 11:055
No Name
...
UNIQLOって値段も品質も中途半端だから買わないなー。節約したいならGUとかネットのファッション通販サイトやセールで買った方が安いし。とりあえずUNIQLOってセンスがつまんないしナシ。安物買いの銭失い感ぱない。
2018/11/24 11:5610
No Name
...
UNIQLO未進出の国に住んでいるので、UNIQLO重宝してますよ。日本だとどことなくバレる気がしてお出かけの時には着れないけど、UNIQLO知らない人に囲まれている今、毎日UNIQLOで問題なしです!
2018/11/24 12:4910
No Name
...
私は逆に30になってからユニクロもいいなっと思いはじめました。ブランドばかり着てましたけど今はユニクロとかザラとかも着てます。
バレないようにw
2018/11/24 12:5225
No Name
...
ユニクロのディスリ方がスゴくてビックリしてます。
ユニクロも着る人によって良くも見えるし、安っぽくも見えますよ。先日お金持ちの実家暮らしの後輩女子がとても素敵なVネックのネイビーのニットを着ていたので褒めたら「コレ、ユニクロですよー」と明るく言われました。
だからユニクロも着こなしかなーと。
2018/11/24 13:2357
埼玉のロードバイカー
...
ユニクロいいと思いますよ。
ブランドのダウン持ってますけど、保温性が良すぎて動くと汗だらけで逆に冷えてしまうので、自転車乗るには丁度いいです。
2018/11/24 13:3210
No Name
...
UNIQLOで白熱議論してる皆んなが好きだ。なんか、身近に感じる。
港区でもUNIQLO着るのかな?
2018/11/24 13:4919
ブランド物
...
やたらブランド物で身を固めてるママ友いたよ。でも本物ぽく見えないんだよね(笑)着こなすって難しいよね。
2018/11/24 16:3918
No Name
...
ユニクロ、たまに買ってもよいのがあるけど、たいてい殆どの商品が変な丈だったり薄すぎだったり変なところシェイプしてたりと、ダサいんだがなー。
2018/11/24 17:028
No Name
...
ブランド物も好き。でもうちの中ではユニクロ率高いかも。躊躇なくザブザブ洗えるしね。
2018/11/24 17:2911
No Name
...
TPOに合わせて洋服選びたい。
ブランドを主張する洋服は20代の女の子みたいでヤダ。物はいいけどブランドってわからないものがいいです。
本当のお金持ちはブランド物つけてないですもんね
2018/11/24 18:1721
No Name
...
ユニクロ、ブラトップは使いだしたらやめられない!!リゾート先でも役立つし。
ヒートテックも安くて良い。
あと、ボトムも。
ホワイトデニムとか汚れやすいし、安いと買い替えられるので良い。
何がなんでもだめということはないと思います。
ここでの、パーカーのブランドの正解はロンハーマンとかなんじゃないでしょうか??
2018/11/24 19:4117
No Name
...
20代の頃は、ユニクロをバカにしてましたが、
出産してから、ユニクロを愛用するようになりました。
意外といいじゃん!って笑
ただ、ユニクロだけだと安っぽくなるので、他のブランドの服と合わせるようにしてます。
2018/11/24 20:0511
No Name
...
あまりユニクロのことを悪く言うのは、おやめになっていただきたいと思います。

あまり言い過ぎると、明日、有馬紅子さんが黙っていませんよ。
2018/11/24 22:2212
外銀女子
...
私もUNIQLO好きです。
Vネックセーター重宝してます。
あと、冬のガードル。
薄くもなく厚くもなく
ちょうどいい暑さで。
毎年、二枚買い足してます。
パーソナルトレーニング受ける時も
ブラトップが大活躍。
UNIQLO無くなったら困ります!
2018/11/24 22:3011
No Name
...
大人の恋愛塾がいつの間にかユニクロレビュー欄になってるの面白すぎます。笑
2018/11/25 00:1219
No Name
...
え、アラサー女子、ユニクロ全然好きだけど。
全部ユニクロってわけじゃないけど、やばいとか言うほどじゃなくない?
2018/11/25 01:4315
No Name
...
知人のドクター、下着がほとんどユニクロだそう。肌触りがいいと。

病院持っていて 日本に数台しか入ってない車何台か持ち かなり裕福な方ですよ、そんな人に選ばれてるユニクロ すごいと私は思ってますよ。
2018/11/25 10:217
No Name
...
ブスが着るブランド物より美人の着るユニクロだと思う。周りのお金持ち美人はユニクロ普通に着てますよ。
2018/11/26 17:0412
港区BBA
...
はい、ミッドタウンのユニクロで購入してます!
2018/11/26 17:214
No Name
...
BBQには、時代は今、UNIQLOよりもワークマンプラスだよ😃
2018/12/18 02:090
No Name
...
結婚生活も彼女は専業主婦希望なのかな?だったら化粧水などはもっと安いものでもいいはずだと思ってしまう。微妙に無駄遣い癖が目について、警戒してしまうんじゃないかな。
2018/11/24 09:1424返信する
No Name
...
みなさんの仰る通りですね。
加えてBBQ →出前→朝食カフェと外食続きなのも個人的には飽きちゃうなあ、身体にも悪いし。
BBQ →出前までは疲れてるし良いけど、翌日の朝御飯くらい簡単なサンドイッチとかでもいいから手作りして欲しいなあ笑
お金はかかる、料理はできない、美人なだけじゃ❰結婚❱は考えられないよなあと。
2018/11/24 10:0423返信する
No Name
...
自分で作らないのはなぜ?
2018/11/24 14:2930
No Name
...
2人で作ればいいんじゃない。
2018/11/24 17:3016
No Name
...
たかだか1000万くらいの年収で朝ごはん作れとかいう男はこっちからナシだわ…。
私は作ってあげたいと思わないと作らないなー
2018/11/24 17:5317
No Name
...
1千万くらいだからこそ外食ばかりじゃ厳しいのかも。
2018/11/24 18:3411
No Name
...
え?
彼氏に食事代全部出してもらってる前提??
自分の食費くらい自分で出してる彼女かと思ってた(笑)
2018/11/24 19:399
No Name
...
本当、自分で作らないのはなぜ?簡単なサンドイッチとか言うくらいなら自分で作ればいいのに。お金がかかるって、雪乃は自分のために自分のお金を使ってるだけで、三万円のクリームを彼氏に買わせてるわけじゃないよね。
2018/11/24 22:2913
No Name
...
彼氏の家だよね?ご飯を作るとしたら、家主のほうでは?泊まりに来た彼女に作らせるとかはないな。飯炊き女かよ。
2018/11/25 00:1020
No Name
...
一番のネックは、自分の出世に響くような上司の奥様方からの評価じゃないかな?

出前とか化粧品は家庭内のことだけど、これからうまく控えめに付き合っていかないといけない上司の奥さまの前でハイブランド着たり食事作らないアピールしたりで実は評判悪そうな。。で結婚に踏み切れなさそう。。
2018/11/24 10:5823返信する
No Name
...
え、上司の前で2人ともダメとか言ったところでは?
2018/11/24 12:2724
No Name
...
結婚も考えてない彼女を、そんな場所に連れていく彼自身の出世が心配なんだけど。
2018/11/24 14:3031
No Name
...
ほんと、結婚する気ないなら実家に連れていったり会社の行事に連れていかなければいいのに。
する気があるなら気になる点はきちんと話し合って解消するべき。そしたらご飯はお互い順番に作ろう、とかなるのでは?
男は作ってほしいと思っているだけで口に出して言わない、かといって自分でも作らない。女はお互いずぼらで外食や出前が好きと思っている。
2018/11/24 16:3533返信する
No Name
...
この女の子が問題ありなわけじゃなくて、価値観が合わないだけだよね。世の中には美しく飾ったトロフィーワイフを求める男、妻が見た目に手を抜き始めたがために女に見えなくなって浮気する男、とかもたくさんいるわけだし。
2018/11/24 16:5424返信する
No Name
...
目立たないようにと話したのにわかりやすいブランドのパーカー着てくるとか、ウーバーイーツ頼みすぎとか、微妙に高めな化粧品とか。ドメ勤務の保守的な男性には抵抗ありそう。
でも一番の敗因は、一緒にい過ぎることじゃないかな。
2018/11/24 05:1899+返信する
追記
...
あと、上司の奥さんの前で名前呼び捨てとか、ダメダメだと謙遜=立ててくれてないとことか。
2018/11/24 05:2099+返信する
No Name
...
同感です。上司の奥さんの前でズボラとかディスるのもNGかと。その評判は上司にも伝わってしまいそう
2018/11/24 05:5399+
No Name
...
同じく
友達じゃないんだから彼のことディスって評判落とすような発言?グチ?は良くないですよね。古いとか言う人もいるかもしれませんが、女は一歩下がって男を立てないとと思いました。
2018/11/24 20:538
No Name
...
上司夫婦をたてるために、自分たちを謙遜しただけでは?日本人は身内を自慢しないでしょ。私も料理得意です、とか、彼氏はすごいんです、とか、むしろ言ったらダメでしょ。
2018/11/25 00:2311
No Name
...
上司夫婦の立て方は他にもあると思うし、言い方の問題じゃないかな。
ズボラ、ダメダメは謙遜ではなくマイナスイメージでしかない。
仕事で遅くなるのもあって、どうしても外食が多くなってます。〇〇さんご夫婦を見習わさてください。て言えば良かったと思う
2018/11/25 00:3713
No Name
...
自分たちを下げる=相手を持ち上げるとは必ずしもならない。だったら正攻法で、相手を褒めればよいだけ。
公式の集まりの時に旦那さんや婚約者のダメエピソードを笑い話みたいにする女性をたまに見かけるけど、妻の立場から見て「こんな人選ぶ時点で出世しないんだろうなあ」とか思っちゃう。
この場合も相手のご夫婦を褒めて、相手からこちらのことを聞かれたら「私は◯◯さんには遠く及びません。。それでも彼も温かく見守って
くれていて、いつも感謝してるんです」とか言えばよかったのに。彼へのサービスも込めて笑
2018/11/26 15:095
No Name
...
分かりやすいブランドのパーカーって何ですかね?
胸ロゴに『GUCCI』とか買いてあったらドン引きしますが。
2018/11/24 06:0955返信する
No Name
...
バレンシアガ、じゃないですかね?
2018/11/24 06:1132
No Name
...
まさにバレンシアガのイメージ。ロゴがあからさまとかじゃないけど、ロゴと同等くらいに分かり易い感じ。
2018/11/24 06:1421
No Name
...
仮にバレンシアガのパーカー着てBBQにいたら、奥様軍団から見たら失笑だと思う。
後輩には褒められても、妻達からはディスられてるの聞いちゃったのかもね!
2018/11/24 06:2154
No Name
...
『GAP』だったら好感度上がったのにね!
2018/11/24 06:3355
No Name
...
アラサーにもなって、分かりやすいブランドこれ見よがしに着てたら結構恥ずかしい。
2018/11/24 06:3736
No Name
...
パーカーだしchampionとかだと思ってた
2018/11/24 07:2440
No Name
...
↑ウケる
2018/11/24 07:3644
No Name
...
私もチャンピョンかと思いました。てか私のお気に入りのパーカーがチャンピョン…(誰もきいてませんでしたね…)
2018/11/24 08:1720
No Name
...
ロゴはなくてもUNIQLOなら一目で分かります!
感謝祭行かねば。
2018/11/24 08:4339
No Name
...
最近チャンピオン可愛いから1枚欲しいんだよね~😃
2018/11/24 14:359
No Name
...
ラコステとかアーノルドパーマーあたりなら、無難なのかな?🤔
2018/11/24 14:583
No Name
...
ユニクロでもグッチでもTPOわきまえて似合ってれば問題なしだけど今回はBBQなのにブランドパーカー(一目で分かる)がNGですよねーw
だってBBQって本気でやると炭とかタレとか油とか色々つくし。
程度の差はあれどBBQが河原なのにピンヒールで来ちゃう子とかと同じ匂いがするw

なのに「自分は年上でも女の人と上手くやってけるタイプ!ふふ」って思い込んでるあたり、第三者からどう見えてるか客観視出来てな
いんだろうなー。
2018/11/24 16:0218
No Name
...
わかりやすいブランドのパーカー愛用してます‼︎

アディダス、ナイキ、ウィルソンなど(笑)
2018/11/24 23:396
No Name
...
ジューシークチュールかと思っちゃった!LAセレブ。
2018/11/24 23:500
3万円の
...
クリームに金銭感覚に不安を感じた?
2018/11/24 05:1799+返信する
No Name
...
彼氏の家に送りつけるのも、何気に迷惑。不在伝票とか入ってたらめんどくさい…
2018/11/24 07:4259返信する
No Name
...
クリームが3万するわけではないでしょー
2018/11/24 07:476返信する
No Name
...
10万円のクリームもある(かつて働いてた会社が出してた)から、3万円のクリームもあると思います。
2018/11/24 08:0536
No Name
...
それ原価いくらくらいなんだろう?
2018/11/24 08:0610
No Name
...
3万はよくある気が
2018/11/24 08:0747
No Name
...
3万円分の価値がある
と言ってるだけで3万するとは言ってないですよね?雪乃ちゃん
2018/11/24 08:0940
No Name
...
↑そうそう。
でも、「3万円もしてビックリするでしょ?3万円出すのにふさわしい価値があるのよ!」て意味かと思った。
2018/11/24 08:1536
No Name
...

同じく!
2018/11/24 08:2311
No Name
...

私はその価値に見合うオンナよ!
みたいなねー
激しく同意w
2018/11/24 08:3711
No Name
...
3万円のクリームはデパートコスメでは普通の価格ですよね。ドラッグストアコスメでは高くても5千円くらいかな。私は一度6万円のクリームを薦められたことがあったのですがその時に美容部員に言われたのが「自宅にエステシャンを雇ってると思ってください」と言われましたね。笑
2018/11/24 08:5536
No Name
...
親戚が化粧品販売業なので5万円のクリーム勧められるし、その人本人も使ってるみたいだけど、効果が感じられない笑
2018/11/24 10:548
No Name
...
3万なら大して高くない
2018/11/24 11:587
no name
...
ユニクロの服はディスるくせに3万円のクリームが高いって言う感覚がわからない笑
2018/11/24 13:1026
No Name
...
元美容部員です。五万円クリームとか売れてましたよ。お金の使い方って本当合う合わないがある。私は化粧品にはお金をかけたいけどその分洋服はノーブランドでも品よく見えるものでいいとか。
2018/11/24 09:3515返信する
元化粧品会社の研究
...
プチプラか高級ラインが売れるんですよねー。
営業さんだったか企画の人だったかが言ってました。
2018/11/24 10:5511
No Name
...
まじかー。みんなすごーい。
私ドラコス派なんで、化粧品一式でも1万円いかないです(笑)
2018/11/24 12:288
口汚くてすみません
...
私も10万のクリームを買った経験あります。そのかわり、靴や服はそんなにお金かけない。でも確かに男の人には話題にされるから、引かれてるんだろな。でも男の人だって、高い時計買ったりしてるしお互い様なのに、何でこっちには倹約を求めるんでしょうね。自立した女が好きだとか言いながら、結婚後も自分は自由、奥さんは堅実がいいのか、こら。
2018/11/24 10:5450返信する
No Name
...
凄いよく分かる~!女が高いもの買うと浪費家レッテル貼られる率高い。男はステイタス扱い。なんでだろ~と思っていました。私ある男性に化粧品が好きだっていったら、うわー金かかりそう…と言われたことが。笑顔で、お金かかってもあなたに出してとは言っていませんから!といいかえしたのがつい最近…
2018/11/24 16:5728
No Name
...
たぶん、クリームだけならいいのかも。でも、自炊もしなそうだし、BBQでももたもたしてそうだし、家庭感がなさそうなのがだめなのでは。
しっかりものならそれくらいなんとも思わなそう。
2018/11/24 18:147
No Name
...
お金の価値観は人それぞれですが、時計のような一生モノでも、車のようなゆくゆく売れるモノでもなく、効果が(少なくとも男性には)目に見えてはっきりわからない基礎化粧品は、消耗品、浪費、と取られるのかなと思います。同じ高級品でも、アクセサリーや革小物なら比較的、少なくともモノにお金をかけるタイプの男性の理解は得やすいのかも。
2018/11/25 01:233
No Name
...
にもかかわらず、女の劣化には厳しいんだよね、こういうのに限って…笑
2018/11/25 01:5111
No Name
...
自分が働いて稼いだお金でブランドパーカー買おうが高級クリーム買おうが全然良いのにね。
夜食や朝食を作ることを期待されるのも納得いかないけど、日本の男には生涯の伴侶として選ばれないのかなぁ。
結婚したいがために取り繕う女よりは、結婚後のギャップがなくてむしろ良いと思うけど。
2018/11/24 06:1799+返信する
No Name
...
同意❗️
2018/11/24 06:2335返信する
No Name
...
激しく同意‼️こんなに女性は料理をして男性をもてなすべきって考えがはびこってるの日本くらいですよね。こういう亭主関白な考えを持つ男性に育てた母親たちが悪いと思うんだよな〜。
2018/11/25 01:048
No Name
...
買うのは自由。でも、彼に地味にって言われてるのに着ていっちゃうところが、場が読めないというのか、彼の気持ちをわかっていないというのか、そこが問題なんじゃないかな。
2018/11/24 06:2666返信する
No Name
...
地味にって言われてたんだっけ?
それじゃ、これ見よがしのブランドの
パーカーはダメだねぇ。
2018/11/24 07:3719
No Name
...
目立たない格好で来てと彼女に言う時点でこの男無理。出る杭打つ的な文化がはびこってるのかな。そもそもご縁はないけど、日系ゼネコンの人とは絶対付き合うのやめようと思いました(笑)
2018/11/24 19:1212
...
私も。
いい大人でいい社会人に向かって何かしら?
小学生でマミーにbaby sitされてるみたくいちいち指図されても困るんですけど。
ハタチ過ぎた人間がハタチ過ぎの脳みそ使って考えて行動してますのでそのような指示を出されるのは心外ですとはっきりと言うわ、私だったら。
2018/11/24 21:004
No Name
...
結婚って生活だから、上司家族のいる席でわかりやすいブランド服でろくに手伝わず、彼氏呼び捨てでズボラでダメダメですとか取り繕うレベルじゃなく失礼な気がします。
あまりに非常識なワガママ女にしか見えないけどなぁ
2018/11/24 08:5548返信する
No Name
...
そこが問題なのでは?自分で稼いでるのスッカラカンにしてて家計に貯金がないでは独身ではたしかに迷惑かけてなくても、結婚して伴侶として生活するにはこまるというか迷惑なのでは?
だから、たしかに迷惑してないし良いじゃんの理論は分かりますが、それではパートナーとしては不安だと思います。
2018/11/24 11:258返信する
No Name
...
外国人の男性からしても、毎回外食って疲れるから避けられますけどね。
ただし、余程、惚れられて、食事は作らない宣言を受け止めてくれる場合もあります。知人で、GFが絶対自炊しないと言ったので、自宅のキッチンを取り壊したイギリス人男性がいました。
2018/11/24 12:364返信する
No Name
...
外食が疲れるなら自分でつくればよいのでは?
女の子方は、外食でもオッケーだから頻繁に外で食べるんだと思います。何気に男の方楽しそうだし。
2018/11/24 17:133
No Name
...
自分で作ればいいじゃんはその通り。でも美味しいもの食べさせてあげたいっていう優しい気持ちを持ってる女性はやっぱり魅力的。
2018/11/24 17:464
...
優しい家政婦でも雇えば良い。
女はお手伝いさんじゃないんだから
2018/11/24 21:036
No Name
...
料理する=お手伝いさんなんだ?寂しい考え方、、、ふだん自分のためにもしないのかな。
2018/11/24 23:396
No Name
...
私も、料理を作る=お手伝いさんっていう考え方がちょっとわからない。
仕事終わるの遅いし稼いでるから全然外食する余裕はあるけど、好きな人のためならご飯作ってあげたいって思うけどな。
ご自身も母親のご飯で育ってきたわけだし。
母親は家政婦だったと思いますか?
2018/11/25 00:289
No Name
...
性別関係なくない?美味しいもの食べさせてあげたいって男だって、ポイント高いと思う。自分がやりたくないことをパートナーに押し付けたいのもどうかと。
2018/11/25 00:307
No Name
...
好きな人のためなら、ねえ、、。そういうの、善意の搾取だっけ?逃げ恥でも言われてたような。
2018/11/25 00:348
No Name
...
ふとした疑問ですがここで、何故女が料理を作らないといけないんだ!という人は結婚願望はあるんですか??
2018/11/25 00:391
No Name
...
(自分の稼いだお金なんだから)の理屈、
共働きになって小遣い範囲内で買える程度なら良いですが、果たして小遣い範囲内でやってけますかね?
2018/11/24 13:593返信する
No Name
...
じゃあ連れていかなければいいのに。BBQ誘ったのは彼でしょ?
結婚する気もない、服装や発言に結婚に向いてない傾向があることわかって誘うのもどうなのよ。
そもそも会社の行事は結婚前の彼女を連れていく場ではないのだから。
2018/11/24 16:4017返信する
No Name
...
今節約に励んでいる主婦だって、独身時代は東カレ的なレストランいったり、ブランドもの買ったりしてた頃が懐かしいわなんて方も沢山いるのでは?
今は自分で稼いでいるんだから、きれいでありたいと思って多少服や化粧にお金掛けてもいいのでは?結婚して子供できたらきっと変われると思います。
クリーム3万円っていってもむちゃくちゃ高いわけじゃない。
2018/11/24 17:5515返信する
No Name
...
女子校育ちだから上下の女性たちにも好かれる、って思い込んでるところも、イタイかな。
綺麗なハイブランドパーカーを着て、テキパキ立ち働く妻たちの中で大して手伝いもせず、食べるだけ。
簡単な夜食を作るわけでも無く、朝食もカフェ。家庭的でないのかも。
2018/11/24 05:5285返信する
No Name
...
日系大手ゼネコンだと男性主体の会社で保守的な人が多そうだし、奥様たちも地味そう。服装もバーベキューだし、ユニ○ロ率も高かったんじゃ笑
2018/11/24 06:1234返信する
No Name
...
夫がまさしく大手日系ゼネコン勤務です。
人それぞれ、家庭それぞれ、、だと思うけど、夫の後輩が結婚する時のエンゲージリングを買うにあたって、彼女に予算を言って1人で見に行かせたらしいんですが、予算ギリギリのめいっぱいのものを選んできたって後輩がボヤいてて。
…ケチくさいな、と思いました。なら1人で見に行かせるなよ、、、と。
2018/11/24 07:5055
No Name
...
ゼネコンは夫婦で同じ会社勤務も増えたけど
専業主婦率、社宅率高いからそんなに贅沢出来ないですしね。
子供がいたり、臭いがついたり汚れる前提ならUNIQLOが普通ですよね。
2018/11/24 09:3412
女子校育ちでした。
...
女子校育ちだからと言って好かれるとは限らないし、そう思える意味がわからない。
ブランド品は一目で分かるものは相手によって気をつけているし、ロゴはよく見ないと分からないし柄もない。など。あまり、柄があるのは好きではないと言うのもあるけど。
女子校は年頃のある種のマウンティングの世界。
ましてや、職場の上司の奥さま方、気をつけないと怖い怖い…
2018/11/24 06:5524返信する
No Name
...
この彼女、言動が女子校ぽくないと思いました~
2018/11/24 15:261
女子校育ちでした。
...
女子校っぽい言動って?
至って普通に話します。かえって女性しかいないからキツイです。
中学から大学まで女子校だったので女性の世界は怖いと思っています。
女性の上司や上司の奥さまと話すときは気をつけでいます。それは社会に出て活かされています。
2018/11/24 16:493
わかります
...
すでにアラフィフ、中学生の子持ちですが、
会社の若い子たち、仕事ではないそういう行事になると、ホントに動かないんですよ。
稀に「お皿並べます」とか言ってくる子がいるけど、なーんていうのか「許可待ち」。
そういうときは「お皿並べます」と言いながら、ガシッと皿を掴んで、並べ終えているくらいがいい。
でも、私も結婚してから主人の家の行事で姑、小姑に鍛えられ、町内会行事や幼稚園、学校のPTA行事でかなり鍛
えられたので、やはり、今時、
実家暮らしの若い子にはそういうのは無理かなとも思います。
逆に若いのに、そういう気がきく行動をとるお嬢さんを見たら、体育会出身か、おばあちゃまがいる三世代で暮らしている方かな、と思いますねー。
2018/11/24 09:1715返信する
No Name
...
20代の若手、最近まで親との実家暮らしだった私ですが、学生時代の飲食店でのアルバイト経験から足りないところあると動いちゃいます。将来子供できたら絶対飲食店でアルバイトさせたいと思うくらい経験が役に立ってます。笑
2018/11/24 09:426
No Name
...
私は30代なのでもう若手ではありませんが、仕事外なのにそんなことを求められたくありません。行くだけえらい。私なら行かないかも笑
2018/11/24 10:5734
No Name
...
40代でも自ら率先して動かない人いますよ。
会社の大掃除でも、そこを掃除してくださいって言わないとボーっとしてる。派遣社員だけどすでに7、8年は働いてるのに。
若いからじゃなくて、家庭環境が全てかなぁって思います。
2018/11/24 10:5913
No Name
...
わたしも行きたくなーい。
2018/11/24 11:1220
No Name
...
>わかります

遠慮しているんだよ
領域荒らしちゃいけないって
鍛えられたのぉ~
若い子はダメねぇ~
私って凄い~
って思わせて気持ち良くさせてるんだよ

台所に女二人はいらないし
2018/11/24 14:3614返信する
No Name
...
一生懸命率先して動いたら動いたで、でしゃばってるとか男受け狙って必死だとか言われるからね。
2018/11/24 16:4416返信する
No Name
...
明るくて楽しい、社交的ないい子じゃん。
皆の手際の良さに素直に感心し、他の人の悪口は言わない。そもそも悪く思ってもいない。
変な打算はなく、性格が好きでこの男と付き合ってるのもわかる。
根拠のない自信も、何でも卑屈に考える子より余程いい。
生まれ持った明るさと社交性は貴重だよ。
こういう子と結婚したいわ。
2018/11/24 08:1057返信する
No Name
...
完全同意です。
お金は稼げばなんとかなるけど、社交性とかポジティブシンキングとかプライスレス。
2018/11/24 09:1932返信する
No Name
...
そう!社交性とポジティブシンキングは買えない!例えお金かけて勉強してもなかなか変われない。大変貴重な財産だと思います。
2018/11/25 02:085
No Name
...
それ。こういう明るくて社交性がある子と結婚した方が楽しそう。悪い所なんて誰にでもあるんだから、そこは話し合えば良いんだよ。
2018/11/24 10:3626返信する
...
ここら辺の御意見こそポジティブでいいわ〜
スッキリ
2018/11/24 21:139返信する
No Name
...
本当ここの男性方のご意見素晴らしい〜👏
2018/11/24 23:503返信する
No Name
...
ブランド好き、金銭感覚、上司の前で自分を立てない…かな。
2018/11/24 05:2956返信する
No Name
...
全てにおいて美人だけど結婚するにはちょっとやめとけって人ですよね。
上司家族の前で、彼氏呼び捨て+ズボラでダメダメとか、謙遜であったとしても嫌すぎる。自分が同じことされたらキレます。笑
2018/11/24 08:539返信する
No Name
...
結婚してないのにこういう集まりに連れていかれるの嫌だと言って結婚前は断固拒否してました。。出席しただけでえらい!そしてやっぱまだ妻ポジションじゃないんだから金銭感覚系は許してほしいー 良くなかったのは上司妻の前でけなした部分で、あとはあざとさが足りないだけでなんとでもなるさ
2018/11/24 07:0049返信する
No Name
...
ですよね!こんなめんどくさいの良く頑張ってますよね。
服装は簡単に変えられるけど、社交性は貴重な長所なんだから、もっと認めて欲しい 笑
2018/11/24 07:5243返信する
No Name
...
本当同感です!
妻の身でも数週間前から億劫でしょうがないのに、彼女だったら絶対断ってます。。
服装もメイクも立ち振る舞いも塩梅を考えまくらなきゃいけなくて、毎年疲労困憊です。笑
2018/11/24 08:4629返信する
No Name
...
私も同感です。
まあ、一度位は彼の会社にはどんな人がいるのか見ておくには良いチャンスですが、あんまり同席したい場ではないですよね。
私も付き合ってる時に何度か招待されましたが、あまり参加しませんでしたね。
嫌がらずに参加する雪乃はエラいと思います。
2018/11/24 09:0327返信する
No Name
...
女子校のノリで楽勝よ。位にしか考えてないから参加しているのでしょう。お子さまなのです。
2018/11/24 19:132
No Name
...
「奥様達から、早く結婚したらいいのにとか言われるし、一緒に料理しようとしてもやんわり断られるし…次に参加するとしたら結婚してからにさせてね!」
2018/11/24 10:0538返信する
No Name
...
うまい!
2018/11/24 14:585
この主人公の場合は、
...
こういう場に招待されたら“認められてるみたいで嬉しい”みたいだし、奥様方から結婚を勧められたら、回りから固められる⁉みたいに思ってそうだから、むしろ喜んで出席してるのでは?

私も面倒だと感じる派ですが…。
2018/11/24 10:2911返信する
No Name
...
あー、なるほど。
それでも彼氏は結婚する気ないのなら畜生ですね(笑)
2018/11/24 14:4410
No Name
...
同意見!と思ってしまう独身女です。何でもかんでも浪費家でズボラならちょっと…と思うけど、あからさまなブランド物ではなくベーシックな服ほど上質なもの、コスメすべてにお金をかけずとも効果のある基礎化粧品だけは上質なもの、全然家事をしないわけではなく忙しい時や疲れている時は出前で済ませる…ちゃんと自分で稼いでいる大人の女性の、賢く素敵なお金の使い方だと思うのですが。
それに結婚10年目とかならまだしも、
結婚前で所帯染みてるって思われる心配もありませんか?
2018/11/24 11:1014返信する
No Name
...
人前でけなす人、結婚しているわけでもないのに、いや、たとえ結婚していたとしても嫌だなあ。「妻チーム」って言うあたりも、手伝わない感が想像できる。
2018/11/24 05:3248返信する
No Name
...
嫌ですよね〜。これ逆だったらみんなの前で彼氏が彼女に向かって「コイツズボラで料理下手なんですよ〜」とか言ってるようなもんですよね。
2018/11/24 08:5722返信する
No Name
...
それも、彼のテリトリーに入って彼をディスって自分がどう思われるのか想像できないのでしょうね。あと一歩までいったのに残念な雪乃ちゃん、。
2018/11/24 19:123返信する
No Name
...
「結婚してもらえない」
結婚ってしてもらうものなのね(棒読み)
東カレって男のライターさん多いのかな。
2018/11/24 07:0046返信する
No Name
...
そうなのよね
シングルハラスメント何気に多い
2018/11/24 09:1825返信する
No Name
...
東カレって、本当に何気に一番女性差別してるかもですね。結婚=女の幸せって匂わせてる表現も多いし。人の生き方は多様化してきている、と言ってそうで、実は固定観念ガチガチ。
2018/11/24 16:5214返信する
No Name
...
ほんとそう思う。
セレブ専業主婦の何が偉いのか全くわからない。
旦那の稼ぎでマウンティングされてもなといつも思う。
2018/11/24 19:4112
No Name
...
そうそう、そういうセレブ妻って旦那は浮気してるだろうしね。
2018/11/24 19:568
No Name
...
東カレの話って大半なんらかのマウントが題材ですよね。お陰様で、みんなコメ欄で、普段日常で発散できないマウントを思い思い吐き出すことが出来るという。。
どんな女性も素晴らしい!!じゃネタにならんのでしょうね
2018/11/24 20:404
No Name
...
店経営者の嫁なのにお客さんに挨拶出来ないし
それでいてセレブ妻自慢のブログやってるとか
2018/11/24 20:433
No Name
...
ここのコメ欄に限って言えば、専業主婦をディスる人達の方がマウンティングしてギスギスしてる印象。セレブ妻がどうとか気になったことないけどな。
2018/11/24 22:327
No Name
...
専業主婦ディスりは結構酷いと思う。
みんな自分の母親のことナマポ貴族の寄生虫とか思ってるの?お母様が専業主婦だった人って少ないのかな?
2018/11/25 02:143
No Name
...
うちは、母も祖母も働いていましたよ。
2018/11/25 02:495
はる
...
皆さん正解だと思います❗

しかし、なぜ彼氏は彼女にしっかりと意見しないのかな❓

恋人同士だと難しいのか❓、恋人同士でもしっかりと指摘しあうのか❓

指摘しあえる恋人同士が結婚できるのでは❗
2018/11/24 06:2843返信する
No Name
...
諦めてるんですかね?
この子はこういう子って。
モテそうだし他にも候補がいるのかも涙
2018/11/24 07:0417返信する
No Name
...
恋人としては最高なんじゃないですか?
でも結婚となると・・・みたいな。
だから男もズルいんですよ。
2018/11/24 08:5913返信する
No Name
...
男がアホだと思った。
手料理食べたいなら自分で作れ。
自分の会社のバーベキューに婚約すらしてない彼女連れてくとか、仕事もできなそう。
2018/11/24 14:3913
No Name
...
指摘されても金銭感覚はなかなか変えられないとは思うけど・・
2018/11/24 10:363返信する
No Name
...
まあねえ、子供とか考えたら変えざるを得なくなっていくし、擦り合わせていくんだとは思われる
2018/11/24 12:303
埼玉のロードバイカー
...
指摘したらしたで、納得しないんじゃないかな?指摘しても性格や癖って簡単には直りませんよ。
2018/11/24 13:491
No Name
...

ならせめて本音いって別れてあげてほしい。妙齢の女性に絶対に責任持って結婚の事考えてやれとまでは言えないけど、時間が無いのも現実だから、言いづらくたって先の事考えてあげてほしいかなーとは思う。
2018/11/24 16:508
No Name
...
自分の実家にも連れて行ってるし、会社の人の集まる場にも彼女として、参加させている。
ここまで、彼女を期待させてサプライズがないなら、慎太郎って酷い奴だよね。
彼女も20代後半。
結婚に踏み切れない何かがあるなら、ハッキリ言葉にすれば良いのに…
2018/11/24 07:3643返信する
No Name
...
これが最後のデートだったんじゃない…?
ほぼ答えは出てるけど自分の感覚が間違っていないか…
前の方のコメントでもありましたが彼は人の本性が出やすいBBQという場で彼女をテストした。
2018/11/24 08:0013返信する
No Name
...
お金がかかるイメージで躊躇している。
ハイブランドのパーカーとか、ウーバーイーツの頼み方とか、化粧品とか。

あと、バーベキューで手伝ってなさそうなところも結婚して良き妻になるイメージができないとか。
2018/11/24 05:2039返信する
No Name
...
勝手にイメージされてもねぇ
実情は稼いでて余裕があるのかもしれないし、親の援助かもしれないし、単なる浪費家かもしれないし。
結婚を考えてる相手と大事なこと話し合えないで、単に理想を押し付けられてもね
2018/11/24 19:432返信する
No Name
...
お金の使い方が荒いところでしょ。クリームに3万円したって言わなくていいのに…やっぱりちょこちょこと金銭感覚に不安を感じる。自分で稼いだお金だからいいと思うけどね!
2018/11/24 05:4538返信する
No Name
...
ほんと、なんで金額言っちゃうのかね。
私は怒られそうな気がして金額は内緒にする 笑
化粧とかしない男からすると引く金額だよねー。。
2018/11/24 08:2323返信する
No Name
...
女は綺麗にしてないといけない
毛穴なんて疲れた肌なんてありえない
服装も可愛くオシャレに、髪にも気を使って

という努力をさせてきたのは男性側の理想によるものなのに、結婚となると話は別で

高い化粧品はダメお金かかる女は無理って否定されるのって大変ですね
2018/11/24 07:3035返信する
No Name
...
ね。ユニクロでボサボサでガサガサだったら好きになってくれなかったくせに!!
2018/11/24 07:5444返信する
No Name
...
自分のお金を何に使おうと勝手だけど、まだ素肌も美しいであろう29歳に3万円のクリームは必要なのかな?アラフォー、アラフィフになったらいくらのクリーム使うのかしら。10万くらい?
2018/11/24 10:515返信する
No Name
...
美容皮膚科の自費診療じゃない?(笑)
2018/11/24 10:525
No Name
...
29ならとっくに曲がり角ですよ
2018/11/24 11:045
No Name
...
そっちのが全然安くて効果ありますよ笑
2018/11/24 11:071
No Name
...
曲がり角って言えばそうだけど10代に比べればね、ってレベルじゃない?食事の栄養バランス取れててきちんと眠ってる人の肌は綺麗だよ。持って生まれた美肌の人もいるから一概には言えないけど。
2018/11/24 12:394
No Name
...
プラシーボ効果的なやつじゃないですか。高価なクリームを使っているから美しさを保てるはず!という思い込みから安心感を得ているパターン。
或いは、高価なクリームを使っている自分が大好きというパターン。マウンティング女にありがち。
2018/11/24 22:001
No Name
...
BBQで雪乃があまり手伝わなかった…って意見があるけど、他の皆は家族という繋がりがある中で、彼女として参加するのってちょっと微妙な立ち場になるんだよね。
私の旦那の上司も皆を集めて食事会するのが趣味の人だったから、付き合ってる頃からよく私も招待されました。
他の奥様達は親切に接してくれるのですが、どうも彼女というだけでは、入り込めない空気があって、私はあんまり行きたくなかったのが本音です。
今回の
BBQも多少はそんな部分があったのではないでしょうか?
2018/11/24 08:5725返信する
No Name
...
これ、分かります!
私も彼の会社のBBQ やお花見などのイベントに呼ばれるのですが、食事の準備をしている奥様グループの御手伝いをしようと思って近付いて行っても、彼女って立場はあくまでもゲスト扱いみたいで、あなたはそっちでゆっくりしててねと断られてしまいます。
奥様同士の縦横の繋がりもありますしね。
会社の行事の集まりなんて、彼女としては居心地が悪い場所ですよ。
2018/11/24 10:4213返信する
No Name
...
雪乃と金銭感覚が合わないことが結婚にふみきれない要因だったとして・・・それならそれで、結婚は考えられないってはっきり伝えてあげないとちょっと可哀想・・・聞いても結婚する気がある雰囲気だけは醸し出して・・・結婚願望ある29歳女性にこの状況はきついと思う。まぁ、それを察することができない雪乃にも問題あるのかもしれないけど・・・
2018/11/24 07:2623返信する
No Name
...
この彼氏も「えーっそんな高いクリーム使ってるの?」とか「残すのは良くないから食べられる量を頼もう。」とか、何か言わないのかな?
それもなくていきなり君とは結婚できない。って切られるのはつらい…
2018/11/24 11:0516返信する
No Name
...
ハイブランドとわかるパーカー
彼の会社の行事で呼び捨て
三万円のクリーム

家計が別の間は、三万円のクリームは許してほしいところ。
2018/11/24 06:1022返信する
No Name
...
自分で稼いだお金だから許して欲しいには同感だかど、この子もわざわざ金額言わなきゃいいのにって思った。。
2018/11/24 08:2510返信する
No Name
...
三万円分の価値のあるクリームだから、いくらかは不明じゃない?
2018/11/24 14:415
No Name
...
彼から見たらこんな感じなのかな?

目立たないようにってお願いしたのにブランド物のパーカー(俺の立場<いつでもお洒落でいたい自分&自己主張)、
根拠のない女子から好かれる自信、
上司の奥様の前で妻気取りでディスる(友だちの前ではいいけど上司もいるから立てて欲しい)、
残して捨てること前提で頼むUbereats(食べ物を無駄にする人は生理的に受け付けない)、
理解しがたい高い化粧品(それを使う価値の
ある自分に酔ってる感)

自分の都合の良いように解釈するところ、
自己主張の強さ、
金銭感覚の違い…
もうこの彼女のこと、諦めているのかも。。。
2018/11/24 07:2721返信する
No Name
...
大正解
2018/11/24 07:397返信する
No Name
...
人見知りで、ファッションやお化粧にもズボラな私から見たら、雪乃って良い子だと思うな。
確かに金銭感覚に不安な部分もあるけど、自分の稼いだお金でしょ?
単純に男の方が優柔不断なんじゃないかな?
2018/11/24 07:3119返信する
Appstore logo Googleplay logo