格差婚~僕の3倍稼ぐ妻~ Vol.3

第一印象は、特になし。年収2,000万超のハイスペ妻が“パッとしない夫”を選んだ理由

夫は外で働き、女は家庭を守るべき。

自分は、共働き賛成、バリバリ働く妻・大歓迎。

しかし、自分よりも圧倒的に稼ぐ妻を持ってしまったら…?

すれ違っていく、金銭感覚、価値観、ライフスタイル。

超ハイスペ妻と結婚した夫は、一体どうなる…?

◆これまでのあらすじ

妻・玲の友人とその夫達と、ベビーシャワーをした康太。妻の友人の夫との温度感に違和感を覚え、自分のプライドに気づいてしまうが…。


「よっしゃー」

部長・杉田との面談を終えた康太は、廊下で小さく叫んだ。

つい先ほど、チームリーダーへの任命、昇進を言い渡されたのだ。他の同期と比べても、康太の出世のペースはかなり速い方だ。

所属している調査部は、康太の会社内では花形部署で、多くの役員を輩出している。......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
>玲は、仕事を辞める気も、付いてくる気も全くないということを康太は察した。分かってはいたが、堂々の“別居宣言”に、康太はがっくりと肩を落とした。

読んでる限り自分だって仕事を辞める選択肢を持ってないのに、なぜ妻に勝手に期待してがっかりするのか不思議。海外単身赴任中の妻の独り言でした。
2020/01/07 06:0699+返信15件
No Name
嬉しさのあまり“!”を3つも付けてしまったって、康太かわいい。笑
家庭的な妻がよかったというよりも、純粋に玲から必要とされたいだけなんですよね。我が家はこの夫婦と男女逆の年収ですが、男女の問題じゃなく、康太の気持ちがよくわかります。きちんと家庭に貢献していきたいし、パートナーから必要とされたい。
2020/01/07 05:3699+返信5件
No Name
先週は玲の友達の夫が勝手な仲間意識を康太に持ってヘラヘラしてたのがキモい、と康太を少し庇った者ですが。。。
別居婚宣言にショックって、2200万以上が1つの家庭から消えるって意味わかってんのか、と思っちゃいました。仮に玲が仕事辞めてついてくるってなったら嬉しくないでしょ、焦るでしょ。
口に出さないから思うのは康太の勝手だけど、2200万以上稼ぐってのはほんと1つの才能だと思えないんかって残念。
日くらいは自分の話しても良いだろうって玲はちゃんと祝って聴いてくれたし、仕事以外で自分が玲に勝てるところ探さないと一生もやもやするんじゃないか。康太は仕事とお給料では一生玲には勝てない気がする。
2020/01/07 06:2099+返信3件
No Name
変なプライドやめれば、気楽な生活が待ってるのに。もったいない。
2020/01/07 05:1773返信7件
No Name
共働きでお互いバリキャリだと、家庭内に男性が2人いるような感じなのかな?
家庭的な女性がよかったなら結婚前に話し合わないとね。
2020/01/07 05:1539返信5件
もっと見る ( 113 件 )

【格差婚~僕の3倍稼ぐ妻~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo