オトナの恋愛論~宿題編~ Vol.88

女が男の家で無意識にやっていたこと。たった2回で、結婚前提に付き合いたいと思わせたキッカケ

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


「真由子。僕と結婚を前提に、付き合ってほしい」

食事中に、目の間にいる進次郎から突然の告白を受け、思わず箸が止まる。

進次郎は、正に絵に描いたようなモテる男だった。そんな彼が私のことを好きで、そして“結婚を前提に”なんて言ってくれるなんて、夢にも思わなかった。

「ほ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
金銭感覚、家族を大事にする。後片付けとか調理のサポートにまわり、料理を作ったのは友達だと人を立てた。男性からすると、結婚後のイメージが随所に見える素敵な女性だよ!
2020/01/04 05:4099+返信18件
No Name
進次郎って名前がもう進次郎にしか思えない
2020/01/04 06:3999+返信6件
No Name
贅沢を好む女性には全く魅力を感じず、堅実な女性を好む男性は多い。
2020/01/04 05:2299+
No Name
新品の靴下をおろすなんて、素敵な人!
2020/01/04 06:5393返信3件
エンジニア
皆さまが指摘するように、新しい靴下、金銭感覚、片付けをしっかりする、家族を大事にするなどの理由で、出会って2回で結婚を前提に交際を求められるとしたら凄く嫌だ…

真由子は悪くない。
これだけの理由(外見だけではなく、深く内面に関わる理由もない)で結婚を前提とした交際を求められるなら、進次郎の胸中に、金のかからない飯炊き女を求めているような打算さを感じる。
2020/01/04 09:3562返信2件
もっと見る ( 120 件 )

【オトナの恋愛論~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo