別れ、のち晴れ Vol.2

「どうして、こんな突然…?」男が、付き合って1ヶ月未満の女をフッた本当の理由

人との、別れ―。

それは、誰しも一度は経験したことがあるもの。

けれど、別れた後に待っているのは辛いことだけじゃない。これは、そんな「別れ」にまつわるオムニバス・ストーリー。

◆これまでのあらすじ

広告代理店でばりばり働く結衣(32)はクライアントである塚本尊人と付き合い始めるが、1か月も経たずに振られてしまう。尊人が結衣に別れを告げた理由とは……?


「やばい、これは事件だ……。タイプすぎる。事件だ」

大手医薬品メーカーの広報部に所属する塚本尊人は、エレベーターの扉が閉まったのを確認してから頭をあげ、呟いた。

「何が事件なんだ?」

広報部の上司である橋口が、尊人に問いかけた。

「あ、いえ……このプランだとめちゃくちゃ売れそうだなと思って」

尊人は苦し紛れに答えた。確かに、先ほど結衣たちが提案してきた販促プランは予想以上で、かなりの効果が期待できそうである。だが事件だと感じているのは、プレゼンされた内容ではなく、プレゼンターである結衣のことだった。

「橋口さん!今回、僕、頑張ります!絶対成功させます」

「今回は、君を中心に進めるからな。よろしく頼むよ」

尊人のいつにも増して真剣な様子は気にも留めるそぶりもなく、橋口はデスクへと戻っていった。

尊人は上司の後を追いながら、先ほどの結衣から香ってきた甘い香り、整えられた爪、艶やかな髪、ハキハキとした物言い、自信に満ちた目を思い出しながら、口角が上がるのを必死で抑えていた。

―今回のプロジェクトは楽しくなりそうだ……。

しかし尊人は、ここでうつつを抜かすようなことはもちろんしない。

今回の販促プロジェクトは昨年広報部へ異動してきてから、初めて任された大役だ。上司がついてはくれるが、話は尊人を中心に進んでいく。リーダーとなるとここまで責任を感じるものなのかと、尊人自身も気を引き締めていた。

そして結衣とは、とことん仕事の相性が良かった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
僕のこと、栽培して欲しい男子ね。キレイなお姉さんにお世話して貰って、育てて欲しかったのね。サイテー!
2019/12/30 05:2599+返信5件
No Name
最悪!ロクでもない男!
2019/12/30 05:3499+返信2件
No Name
お子ちゃまだったんだな❗

もっと大きい爆弾を秘めていると思ったけど・・・
2019/12/30 05:3799+
No Name
わ、こんな馬鹿な男いるんだ。
有閑マダムにでも飼って貰えばいいのに。

でも結衣は自分を見直すキッカケになって良かったよね。絶対に結衣をわかってくれる人が現れる!
2019/12/30 05:5098返信1件
No Name
わー別れて正解!次!次!ファイト!
2019/12/30 05:3891
もっと見る ( 63 件 )

【別れ、のち晴れ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo