2020.01.06
ピンクが好きってダメですか? Vol.1昭和。女性が、”男性を支える”立場だった時代。
平成。女性が、“男性のように”活躍することが求められた時代。
そして新時代、令和――
女性が、”女性として”輝ける時代は、きっとすぐそこだ。
ピンク。プリンセス。キラキラしたアクセサリー。ふわふわのスイーツ。
子供のころから変わらない、大好きなものに囲まれて生きていたい。
それなのに…社会の最前線で男性と肩を並べて働く私は、女を捨てて男のようにふるまわないといけないの?
私、ピンクが好きってダメですか?
化粧品会社で開発を担当する笹本桜(27)は、薬学部を首席で卒業したエリート。会社でも一目置かれる彼女は、仕事ぶりからは想像もつかないガーリーで可愛らしいものが好き。
そんな桜は、男勝りな同級生、石川夏希(27)と再会して…
「桜さん、マスク取ってください。それと、前髪とサイドの毛、帽子から出せます?」
研究室で白衣姿で撮影に臨む笹本桜に、カメラマンや編集者からそんなリクエストが投げかけられる。
桜は、すみません、とカメラに向かって目配せをして、小さく首を横に振りながら申し訳なさそうに答えた。
「ごめんなさい。研究室の中では、衛生的にしなくちゃいけないので…」
<化粧品会社の美人研究員が教えたい♡キレイの秘密>。そんな企画名を掲げた女性誌の撮影とインタビューでは、こうしてファッションモデル然とした振る舞いが求められることも少なくない。
確かに、モデルの撮影であれば見栄えが何よりも大切なのかもしれない。しかし桜はあくまでも、化粧品開発の研究員なのだ。
ルックスのかわいらしさが注目を浴び、こうして会社の広報活動に協力することの多い桜だったが、桜自身は“研究員”というスタンスを崩したことはなかった。
不満げなカメラマンに向かって、桜は言葉を続ける。
「その代わり、アフターファイブの撮影はとびきりおしゃれするつもりです!」
桜の申し訳なさそうな視線を受けて、馴染みの女性編集者はようやくガラス戸の向こうからOKのサインを出した。
化粧品の開発研究。ここは、華やかな化粧品業界の裏側であり、核の部分だ。
桜はこの仕事を心から愛し、そしてプライドを持っている。
天職に出会ったという自信と喜びはいつでも桜のモチベーションとなり、その思いは実績へとつながっていた。
【ピンクが好きってダメですか?】の記事一覧
2020.03.23
Vol.13
「バラしてください…私の秘密」隠し続けてきた過去を、ついに公表した女の結末
2020.03.22
Vol.12
可愛すぎる女と、男勝りな女。不器用なバリキャリ女達の結末は?「ピンクが好きってダメですか?」全話総集編
2020.03.16
Vol.11
「まさか…クビ?」上司の忠告を無視した研究員を、待ち受けていた驚きの待遇
2020.03.09
Vol.10
終わりを告げる三角関係。その時、2人の女の間で交わされた会話とは
2020.03.02
Vol.9
南国で過ごす夜に、大胆になった女。三角関係の場で思わず言ってしまった一言
2020.02.24
Vol.8
「職場で孤立してるなら…」パワハラに悩む女に持ちかけられた、意外すぎる提案
2020.02.17
Vol.7
「かわいいからって許されると思ってる?」婚活の場で始まる女の戦い
2020.02.10
Vol.6
女の敵は、女。突如呼び出された人事部で突きつけられた、理不尽な宣告とは
2020.02.03
Vol.5
婚活サイトで会った相手に、一瞬でNGをつきつけられた美女の本心は
2020.01.27
Vol.4
「そろそろ孫を見せて」彼氏いない歴=年齢の女性が、過干渉の母に言われた一言
おすすめ記事
2019.12.28
【大ヒット御礼】煮沸 第二章
煮沸 第二章 最終話(拡大版):支配
- PR
2025.02.21
ラグジュアリーホテルに、驚きの価格で宿泊できる!東カレ副編集長も大注目の“新サービス”とは
2021.02.03
貴女みたいに
「会いに来なければよかったよ」婚約破棄寸前の恋人を失望させた、33歳女の辛すぎる状況
2021.12.14
生まれながらに不平等
デート中、どれだけ褒めても否定ばかりするクリエイター男。眉をひそめる女に、男は突然…
2017.01.30
二子玉川の妻たちは
二子玉川の妻たちは:見栄を張るのもほどほどに。家計を蝕む自称スタイリスト妻の実態。
- PR
2025.01.24
「温泉、行かない?」タワマン購入後の夫婦には、優雅な暮らしが続く秘密があった!
2020.02.28
ひも結び
「こんな人と結婚するなんて思わなかった」本音を聞かされた、31歳女の苦悩
2018.11.14
東京女、27歳
東京女、27歳:社会人5年目で迫られた、究極の選択。彼氏の転勤で「全て揃った東京」を離れられるか?
2015.02.09
非常によくおモテになる殿方のホワイトデー
非常によくおモテになる殿方のホワイトデー:後輩からの思わぬ告白
2018.11.17
略奪愛
略奪愛:「好きになってしまいそう...」彼氏のいる女が本能で惹かれた、年上男の魅力とは
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
この記事へのコメント