オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.80

「どうして抱いてくれなくなったの…?」半年前から、男が女に手を出さなくなった理由とは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


「ねぇねぇ私のこと好き?愛してる?」

2年前にも、私は彼氏である俊介に同じ質問をした記憶がある。その時、彼はこう答えてくれた。

「もちろん。陽子のこと、大切に思っているよ」

しかし最近、こんな甘ったるい会話なんて一切していない上、私たちの関係はどこか淡々としている。

同棲はしていない。一緒に暮らしても結局ズルズル付き合って結婚していないカップルが周りにたくさんいるのを見て、それだけは避けたかったからだ。

なので2年経った今でも、新鮮さは失っていないはず。

けれどもどうしてだろうか。最近、彼氏の愛情を感じられないのだ。

ここ半年間、泊まっても俊介は早々に寝てしまう。

—ついにスキンシップまで無くなったの・・・?

隣で平気な顔をして眠る彼に愕然とする。もう私に愛情がないのだろうか?それとも他に好きな人ができた?

はじめの頃はお互いに結婚だって考えていたのに、私の何がいけなかったのだろうか。

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo