僕のカルマ Vol.1

僕のカルマ:自分は勝ち組だと思い上がっていた、年収2,000万超えの男。彼の人生が狂い始めた日

世の中は、弱肉強食の世界だ。

特に、この東京で生きる男たちにとっては。

皆、クールな顔をしながら、心に渦巻くどす黒い感情を押さえつけるのに必死だ。

弁護士としてのキャリアを着実に重ねる氷室徹(34歳)は、パートナー目前。年収は2,000万を超える。圧倒的な勝ち組と言えるだろう。

しかし、順風満帆に見えた彼の人生は、ある同級生との再会を機に狂い始めていく。

思い上がり、嫉妬、嘘、過ち、復讐…。

一体何が、彼の人生を破滅させる引き金となったのだろうか。


「氷室さん、次の人事でパートナーだってよ」

氷室が自分の部屋へ戻ろうとしていると、廊下からそんな声が聞こえた。

今年入所したばかりの新人アソシエイト達が、エレベーターを待ちながら話しているらしい。

「凄すぎじゃね?確か、俺らと10歳くらいしか離れてないじゃん」

「そうだっけ。いずれにしても若いよな。パートナーとか絶対無理だわぁ」

エレベーターが到着したのだろう、次第に彼らの声が遠ざかっていく。そこでようやく、氷室はオフィスにつながる廊下に出ることができた。

「… 参ったな」

口ではそう漏らしつつも、内心ではガッツポーズだった。新卒の連中にまでそんな話が行き渡っているのであれば、それはもはや噂ではなく“信憑性のある話”だからだ。

オフィスに戻る途中、誰が見ているかもわからないのに、最近新調したばかりのジョンロブを履いた足が、ご機嫌に廊下を蹴るのも致し方ない。

「ご機嫌ですね」

部屋に戻ってきた氷室を、ぶっきらぼうな声が迎えた。最近入所したばかりの秘書は、いささか愛想が悪い。しかし、そこも愛嬌に思えるくらいに氷室の心は踊っていた。

「午後の予定は?」

「13時から神原会長と『赤坂 津つ井』で会食です」

「お、ちょうどいい。久しぶりに、あの店のビフテキ丼を食べたいと思っていたんだ」

会食相手の神原は、氷室の上司が顧問弁護士を務めている会社のオーナーだ。ゆくゆくは、自分が顧問弁護士を引き継ぐのだろうと思っている。

氷室は深々と椅子に腰掛け、窓の外に目をやる。見事な秋晴れだ。

雲ひとつない晴れた青空は、まるで自分の心を表しているようだと、ほくそ笑んだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いじめた方は忘れても、いじめられた方の傷はいつまでも癒えない、のお話になるのかな。
2019/10/23 05:5399+返信3件
No Name
美人局や偽ヘッドハンティング…すごい世界ですね。
2019/10/23 05:1891返信5件
No Name
かつての初恋の人との出会いに思わず涙してしまった純真ゲイ堀越くんとノンケ主人公の美しくも切ない恋の物語
2019/10/23 07:2357返信2件
もっと見る ( 92 件 )

【僕のカルマ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo