U-29女子の婚活サバイバル Vol.6

「彼が出掛けた隙に、引き出しを開けて…」結婚間近の男の部屋で、27歳女性が見つけたモノ

20代で“本気の婚活”をする女性の実態を、あなたは知っているだろうか?

東カレ読者から「20代女子の婚活事情」を募集したところ、生々しい体験談が続々と集まった。

彼女たちの中には「結婚適齢期が近づいてきたから」といった、安易な理由で婚活をする人などいない。

平均初婚年齢が30歳近い昨今でも、U-29のうちに“特別なひとり”を見つけようと、婚活というサバイバルに果敢に挑んでいる。

焦る気持ちを笑顔の裏に隠し、令和の時代をたくましく生き抜く、婚活女子のリアルな姿を覗いてみよう。

前回は悔しかった恋を踏み台にして、駐妻の座を勝ち取った婚活女子を紹介した。今週は?


【今週の婚活女子】

名前:カナエ(仮名)
年齢:27歳
職業:専業主婦
婚活歴:3年(先日入籍、式は年内予定)


今回話を聞いたのは、先日入籍を済ませたばかりで、年内に結婚式を挙げるというカナエさん。幸せの絶頂にいる彼女は、この結婚をどう掴み取ったのだろうか?聞い......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この人は主婦という職業に就くために婚活と呼ばれる就職活動を行った感があり、だるいから結婚、主婦、っていうより好感が持てました。婚活パーティー=就活面接、デート=企業訪問的な。

正社員の仕事きついから結婚したかったと言っているけど、仕事に置き換えればただ職種の向き不向き問題と思いました。自分の向いている仕事って誰でもあるでしょう?
私は今夫の海外赴任に伴いやむなく専業主婦してますが、主婦向いてない
、今すぐやめたい、働きたいって思ってます。
2019/09/18 05:3499+返信9件
No Name
正社員で働いていた頃はフルタイムの労働が体に負担って…何様。
2019/09/18 05:2399+返信22件
No Name
割り切って若いうちから婚活できる人すごいと思う。正直一度就職したなら目の前の仕事に邁進する方が楽。そして好きかどうかじゃなくて人生見据えてパートナーを冷静に選べるというのもすごい。
2019/09/18 05:3963返信5件
No Name
嫌々会社に居座られるより、とっとと嫁に行ってくれた方が職場の人も喜ぶでしょう。
2019/09/18 05:4533
No Name
婚活してても、若いから遊び相手にしちゃおうって…最低すぎる
2019/09/18 05:1526返信1件
もっと見る ( 130 件 )

【U-29女子の婚活サバイバル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo