7コ下の恋人 Vol.9

「子どもが欲しいの・・・」。年下の若い男に、34歳の女が本音で想いを告げた夜

30を過ぎた女たちは、“年下の男”に対して幻想を抱く。

かわいくて、甘え上手で、癒し系。年下の恋人ができたら、きっと、とびきり楽しい毎日が待っている。

…だけど、もしもそれが「結婚」となったら?

―年齢差があればあるほど、頼りない。
―将来浮気されてしまいそう。
―もしかして、お金目当て?

そんな疑念がつきまとうのだ。

ベンチャーキャピタル勤務の山口泉(34)は、ある交流会で出会った7つ下の西村晴人から、いきなり告白され、友達から始める事に。

良い雰囲気だった二人だが、泉は自分が年上だということを無意識に感じてしまい、徐々にすれ違い始める。

デート中、晴人が濱野舞から電話があり、彼女の元に駆けつけてしまう。翌日お詫びをしたいと連絡が来たが…


「あ、泉ちゃん、久しぶり!」

「わ、夏子さん、お久しぶりです」

今日晴人と改めて会う約束をしていた私は、複雑な気持ちを抱えながらオフィスの廊下を歩いていた。

そこですれ違ったのが、他部署で1つ年上の夏子さん。彼女は確か、1年ほど前に結婚した記憶がある。

ふと見......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
晴人のためにって言わなかったのは偉いと思う。結局、自分のためだもんね。
泉の“いずれ”はないっていうのはその通りだと思う。
その通りだけど、気持ちが付いてかない時もあるよね。
2019/09/22 06:0399+返信4件
現実問題
34歳で今年27歳になる彼氏って、難しいーーー
付き合ったとしても駒の進め方のスピードが全然違うと思う。相手の仕事が軌道に乗るの待ってたらアラフォーか🤦‍♀️だったら1年で結婚できる相手を探した方が。1番好きな人とは結婚出来ないって歌詞でありましたね。。
2019/09/22 05:3299+返信10件
No Name
結婚ってタイミング大事だから、いくらお互い好きでもできなかったり、逆にすぐできたり。
この二人はタイミングが合わなかった。年の差だけが原因じゃないだろうし。

長く付き合った彼と別れ次の恋をして、、短い間に沢山の感情が渦巻いただろうけど、きっとプラスに作用してくれると思いたい!
2019/09/22 05:4499+返信1件
No Name
これをちゃんと伝えたのはえらい!
それを受け止めれないなら付き合わない方がいいもん。
時間は限りあるからね
2019/09/22 06:4499+
No Name
私なら喜んでアメリカ行くなぁ、キャリアの為にも。そんな私も今年33歳独身です。結婚は…多分無理かな!
2019/09/22 06:3275返信7件
もっと見る ( 77 件 )

【7コ下の恋人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo