オトナの恋愛論~解説編~ Vol.72

男が、本命の女性には絶対しないこと。遊びで終わってしまう女の残念な行動パターンとは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は何度も誘われていたモテるはずの女がなぜフラれた?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


—美人なんだけど、残念だなぁ。

それが、美穂に問い詰められた時の素直な感想だった。

最初は、綺麗な子だなぁと思っていた。けれども、“彼女にしてほしい”と言われた時、僕はどうしても首を縦に振ることができなかったのだ。

「ごめん、美穂のことは好きだけど付き合えない」
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
このシリーズ、宿題編読むと、おいおい主人公、そんなんじゃダメだよと思うけど、翌日の解説編の相手の言い分を読んだら、お前もお前でヤバイな、、と腹が立つパターンが多い。笑
2019/09/15 05:3799+返信15件
No Name
出会った男が悪かったね。
この女子、少し優柔不断なのかもしれないけど悪い子じゃなさそう。
ちゃんと、家に行くのは断っているし、付き合えるかどうか確かめたわけだし。
まともな人に出逢えば良い恋愛できるのでは。
ダメ女という訳では無い気がする。
2019/09/15 05:3099+返信24件
No Name
1回もご飯には行けず、ずっと二軒目要員なのに付き合えると思っている美穂が凄い。

でもこんな失礼な男付き合わなくてオケ!
2019/09/15 05:1599+返信2件
No Name
贅沢ばっかり言ってんじゃないよ!この男には、もっと性根が曲がった女が似合ってると思う笑
2019/09/15 05:2699+返信3件
No Name
この男のどこが良いのかがわからない…笑
2019/09/15 05:3890返信1件
もっと見る ( 174 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo