ロマンスが恋しくて Vol.9

「もう我慢するのは、やめたの…」。積極的に男を誘った女が、撃沈した理由とは

いつの頃からか、「婚活してるの?」とすら聞かれなくなった。

幸せになりたいと願う気持ちは、何歳になっても変わらないのにー。

35歳を過ぎてから「独身」がコンプレックスとなっていく女。婚活歴15年の山崎真理子も、まさにそういう女だった。

顔は悪くない、性格は難なし、仕事は順調。結婚願望は今もある。

―40歳になったって、恋愛も結婚も仕事も、諦めたくない。

これは、年齢を重ねるにつれて“幸せになること”を諦めかけていた女が奮起し、幸せ探しを再スタートする物語である。


大手飲料メーカーでPRの仕事をする真理子は、後輩の心ない一言で撃沈し、それをバネに幸せを必ず掴むという決意をした。気がつけば、年下の上司・黒田に少しずつ惹かれ始める

真理子は、一人旅でやってきたニューヨークで宏人と出会い、急速に距離を縮め、ついには最終日にプロポーズされたのだった。


ニューヨークでの一人旅は、あっという間に帰国の朝を迎えた。

空港へ向かうタクシ―の中で、真理子は旅を振り返る。

こんなにも充実した気持ちで帰ることができるなんて、来る前は想像もしていなかった。ずっとやってみたかったバレエにも挑戦できたし、思いがけず宏人からのプロポーズもあ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
宏人がどうも…うさんくさく感じるのは私だけ?
2019/08/20 05:2599+返信8件
No Name
いやー、これは、黒田との恋を応援したい!!元カノと会ってることくらいで尻込みするのがまたらしいっちゃらしいんだけど。。ここはもう一押ししてみようよ。
2019/08/20 05:2291返信2件
No Name
私だったら、黒田さんをそう簡単に諦めたりしない。
ただ誘って恋愛事情を聞いただけで、特に何もしてないじゃない。
2019/08/20 05:5378返信1件
もっと見る ( 46 件 )

【ロマンスが恋しくて】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo