立場逆転 Vol.3

独身女が子持ち主婦のSNSから感じる、上から目線のメッセージとは

やりがいのある仕事でキャリアを重ね、華やかな独身ライフを満喫する女。

早々に結婚し専業主婦となったものの、ひたすら子どもの世話に追われている女。

女として本当に幸せなのは、どっちだと思う−?

独身キャリア・工藤千明と、専業主婦・沢田美緒。

二人はかつて同じ高校の同級生だった。しかし卒業後15年が経ち、千明と美緒の人生は180度違うものとなっている。

そんな対照的な選択をした二人が、同窓会で再会。かつて学校一のモテ女だったはずの美緒が所帯染みた主婦になっていたことに驚きを隠せない千明。

しかし千明は千明で、別の悩みを抱えているのだった。


金沢で同窓会があった翌週の、フライデーナイト。

私は六本木にいて、迷いのない足取りでエスコートしてくれる男の背中をうっとりとした気持ちで眺めていた。

−360度、完璧だわ。

『鮨十』で食事を済ませた後、「もう少し飲むでしょ?」と誘われグランドハイアットへ。男は私を『......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
うーむ。。。行かなくていいんじゃない?
2019/08/12 05:4599+返信9件
ぽぽん
既婚子持ちと独身の女性はどうしたって難しいよね。自分に無いものをお互いにもってるし、羨ましい気持ちってどうしても生まれると思う。
2019/08/12 05:1599+返信25件
No Name
結婚して子供産むだけが次のステージじゃないでしょ。仕事のステップアップも立派な次のステージ
2019/08/12 05:2199+返信9件
もっと見る ( 194 件 )

【立場逆転】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo