2019.08.13
港区モード Vol.12港区には、モードな男たちが多数出没する。
スタイリッシュで、品があり、上質なファッションを纏う『港区モード』な男たち。彼らが街を歩けば、そこにドラマが生まれる。
この連載では、『港区モード』な男を目撃した人々に起こる、小さなドラマを紹介しよう。
これまで、「最後の男」、「One day」で港区に住む様々な人の物語を紹介してきたこちら。
先週は、女性に自信を持たせることができる男の品格を紹介した。今週は…?
私は自分の“市場価値”を十分理解しているつもりだ。
自分には、見た目の華やかさが欠けていることを思春期の頃に気づき、それからというもの、恋愛市場で何を自分の武器にするかをずっと考えてきた。
それは、本格的に婚活を始めた23歳くらいの頃から、26歳になった今も変わらない。
私が望むようなステータスの高い男の人に選んでもらうためには何をすればいいのか。
容姿だけでは選ばれない。話していて楽しいと思わせられるほど頭の回転が特別速いとも思わない。
そうして私は、とにかく男の人に好かれる立ち居振る舞いやファッションを追求し、男の人が好む女になろうと努力してきた。
いつも口角を上げて、やわらかな表情でいることを心がけ、透明感のある声が出せるよう発声にも気をつけた。
ファッションだって、自分が着たい洋服よりも男性にウケるものを選ぶ。同じように、メイクも髪型も、基準は自分ではなく男の人だった。
洋服は女子アナをお手本にパステルカラーで主張の強くないデザインを選び、メイクはとにかくスッピン風になるよう時間をかけてつくりこむ。
唇はつや命で、ナチュラルに見えるピンクベージュのみ。髪は絶対にロングで、胸より下の長さをキープ。
ツンとしていても男が寄ってくるような女友達から「そこまでしなくていいんじゃない?」と言われたこともある。
そう言われる度に、男を選べる立場にいる女というのは、なんとも傲慢なものだと思い、虚しくなったりもした。
けれど、そんな意見には耳を傾けないよう自分を律して、私はとにかく“男ウケ”を優先させてきた。
だから今日のクルージングも抜かりなく、白のロングスカートに淡い黄色のノースリーブを合わせて、柔らかな雰囲気に仕上げてきた。
よりステータスの高い男性を手に入れるために、そうして突き進む。
これで人生バラ色まっしぐら、と思っていたけれど…。
東京のビジネスマン、ビジネスウーマンの皆さまはお盆休み位はゆっくりでしょうか
当方、田舎で、年寄りで、子供なので、休みになると更に早起きです(//∇//)
【港区モード】の記事一覧
2019.11.12
Vol.24
成功者が集まる、大人の社交場でも自分らしく振舞うための秘訣
2019.11.05
Vol.23
よく働き、よく遊ぶ、シャレのわかる大人の男が着るべきニット
2019.10.29
Vol.22
女心を掴む上品さ。さりげなく、大人の余裕を滲ませる男の着こなしとは
2019.10.22
Vol.21
気温や天候の急な変化にも、スマートに対応できる男の秘密
2019.10.15
Vol.20
大人の余裕を見せつけよ。“知的で温かみのある男”を演出する、特別なサングラス
2019.10.08
Vol.19
本物だけが持つ味わい。上質なバッグと、女性にモテる男に共通すること
2019.10.01
Vol.18
男のありふれた休日。なんでもない日に特別なムードを添える、モードなアイテムとは
2019.09.24
Vol.17
狙わずとも女を虜にするような、野生と気品を兼ね備えた男が選ぶジュエリー
2019.09.10
Vol.16
男が、策を弄することなくラグジュアリーな雰囲気を纏える、特別な1着とは
2019.09.03
Vol.15
今まで履いてきた靴には、もう戻れない。洒落た男を虜にするエレガンスな1足
2019.08.27
Vol.14
トゥーマッチに見えがちな装いにならない。ギリギリのさじ加減がシビれるスーツ
2019.08.20
Vol.13
ホテルのプールでも気を抜かない。リッチな男の夏を、ホットにするアイテム
2019.07.30
Vol.10
東京男の品格:29歳目前。未婚でいることを不安に思う女を癒した、男の行動とは
2019.07.23
Vol.9
東京男の品格:“強欲な女”を懐柔した男の魅力とは?女心を掴み続ける秘訣
2019.07.16
Vol.8
One day:年上女を満足させる自信を失った、29歳の男。彼が再び歩き出せた理由
2019.07.09
Vol.7
One day:人生の行き先を失った男が見つけた、未来への切符の『簡単な手に入れ方』
2019.07.02
Vol.6
One day:「チャラい」は、男にとって最高の褒め言葉だ
2019.06.25
Vol.5
One day:28歳の男が人生最悪の日に見つけた、小さな希望
2019.06.18
Vol.4
最後の男:遊び歩く“不良妻”が、誰にも秘密にしている、夫への誓い
2019.06.11
Vol.3
最後の男:“条件”で選んだ夫に募らせる不満。既婚者食事会に参加する、人妻女の胸の内
2019.06.04
Vol.2
最後の男:「今日は帰らないでよ」ホテルのバーで口説いてきた男が、隠していた秘密
2019.05.28
Vol.1
最後の男:「君のこと、すごいタイプ」。耳元で囁かれた女が、男の誘惑に負けた夜
おすすめ記事
2019.08.06
港区モード Vol.11
東京男の品格:女に“自信を持たせる”ことができる男と、できない男の、圧倒的な差とは
2015.08.22
あぁ、素晴らしき結婚生活
アパレル企業常務取締役×美人セミナー講師の素敵な結婚生活♡
2020.12.04
ネイビーな妻たち
“名門私立小”への切符を手に入れるために必要なのは、ツテかお金かそれとも…!?
2019.09.02
NEO渋谷区男子
NEO渋谷区男子:「港区の遊び方は、もうダサい」高級店もUber Eatsも愛する、最旬のモテ男とは
- PR
2023.05.26
結婚を意識する3年目のふたりの、艶やかな6月の過ごし方
- PR
2023.05.24
女性から支持されるブランドのメンズバッグこそ、艶やかなディナーの頼もしき相棒だ!
2022.07.25
公園の魔女たち〜幼受の世界〜
公園の魔女たち〜幼受の世界〜:「港区は、小学校受験では遅いのよ」ママ友からの忠告に地方出身の女は…
2019.11.03
東京発⇒地方行き
「一刻も早く子どもが欲しいの」。地方暮らしに馴染めず、夫婦生活が破綻した妻のとった行動とは
2023.03.07
ナシ子先輩の幸福な人生
週末に同僚と2人で飲んだら、意外な展開に。月曜日、ドキドキしながら女が出社すると…
2016.08.04
エスケープ・ハワイ
エスケープ・ハワイ:イルカに心を浄化され、平穏な心を取り戻したその先にあるもの
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2023.04.26
【ご報告】
ヒモ同然だった元カレが、司法試験に合格。生まれ変わった彼から差し出された、封筒の中身は…
2023.05.05
甘いひとくち〜凛子のスイーツ探訪記〜
「ちょっと休んでくるね…」休日デートの途中、31歳女が涙をこらえて彼氏から逃げたワケ
2023.04.23
男と女の答えあわせ【A】
女性の家で目を覚ました瞬間に、慌てて帰った男。部屋でうっかり見えてしまったモノに驚愕し…
2023.05.14
ハワイに憧れて
離婚して10年経っても、元妻に会い続ける男。不審に思った現妻が、夫を問いただすと…
2023.04.22
男と女の答えあわせ【Q】
3度目のデートでキス。「付き合おう」と言って家まで来たのに、翌朝に男が慌てて帰った理由
2023.04.28
スモールワールド~上流階級の社会~
「花嫁は彼のこと、好きじゃなさそう」結婚式に出席した無邪気な女子が、そう思った理由とは…
2023.05.09
二世お受験物語
名門校卒だと知られた途端、教室のママ友たちの「見る目」が変わり…。“二世受験”の苦悩
2023.05.16
AM9時、六本木のカフェで
カフェで堂々と別れ話をするカップルに遭遇。思わず聞き耳を立てた女が、恥ずかしさに頬を赤らめたワケ
2023.04.27
許さない女、許す男
離婚から1年。男が初めて別れを後悔した、元妻からのLINEの中身とは?
2023.05.04
嘘
嘘:計画通り“医者”を捕まえた32歳女。しかし婚約直後、知りたくなかった彼の本性に触れ…
この記事へのコメント