オトナの恋愛論~宿題編~ Vol.67

「本当に彼女でいいのか・・・?」男が、交際中の女との結婚を思い留まってしまう理由とは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


雄太と交際して、早1年が経つ。

来月で29歳の誕生日を迎える私と、先月30歳になったばかりの雄太。彼も私と同様に、“そろそろ結婚を・・・”と意識しているのだと思っていた。

けれども、来月の誕生日に、雄太が結婚に対して何かアクションを起こす気配は全く感じられない。

「......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
お礼を言えばなんでも払わせていいってわけじゃない!ってことでしょうか…
2019/08/10 05:1999+返信39件
No Name
キチンとお礼を言ったり、動作も気をつけているみたいだけれど、言葉遣いはあまり良く無いような。
しかも毎回、自分が探してきた高級、有名店でご馳走になっていて、お礼を言えばいい、という問題で無さそうな。
日常品の買い物も自分の家で使うものも彼に払わせているの?

子どもを中等部から私立(K應?)に入れる教育熱心な家庭で育ち、子どもにもキチンと勉強を教えたい彼と、地方の女子大卒であんまり勉強が得意でなさ
そうな彼女とは、合わなそう。
親も娘がの同棲に平気、というところも彼の家族からはびっくりされそう。
2019/08/10 05:2899+返信3件
No Name
付き合ってる段階なら週1の贅沢で済むけど、結婚したら、彼女の理想の生活のために一体いくら出せば良いんだ? みたいな不安がよぎるんでしょう。
女性に支払いさせたくないけど、長く付き合ってるんだったら女性側も行くお店やデートプランには気を使って欲しいのが本音。
2019/08/10 05:5099+返信7件
No Name
お礼はちゃんと言いなさい、って言う親が同棲することに関しては緩いってなんか親もお金柄みのことしかお礼言ってなさそう。ごちそうになったとか買ってもらったとか、物をもらったとか。同棲も相手がお金出してくれるからオッケーみたいな。
物を取ってくれたとかドアを開けてくれたとかっていう行動には何も言ってなさそう。
雄太はちゃんとご飯作ってくれたことや洗濯してくれたことにありがとうって言ってるのに。
お礼の言
い方があざといのかな。
2019/08/10 05:5974返信15件
No Name
うちのシャンプーもきれたから。って、、、図々しい!
2019/08/10 06:0654返信7件
もっと見る ( 177 件 )

【オトナの恋愛論~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo