オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.67

「本当に彼女でいいのか・・・?」男が、交際中の女との結婚を思い留まってしまう理由とは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


雄太と交際して、早1年が経つ。

来月で29歳の誕生日を迎える私と、先月30歳になったばかりの雄太。彼も私と同様に、“そろそろ結婚を・・・”と意識しているのだと思っていた。

けれども、来月の誕生日に、雄太が結婚に対して何かアクションを起こす気配は全く感じられない。

「雄太、私と結婚する気はあるの?」

何度かそう問い詰めてみたものの、むしろ最近では結婚の話をしようものなら、少し面倒くさそうな顔をしてすぐに話題を変えてくる。

しかし、私も29歳になる。チャンスが無いなら無いで、他を探さなければいけない。

「沙羽のことは好きだよ」

私を好きだという気持ちに嘘はないと思う。しかし結婚となると、彼がどれくらい真剣に考えているのか、全く分からないのだ。

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo