• PR
  • 成功する男 Vol.3

    「いいクルマが欲しい」という決心が、男を上げる。平凡男がCA美女を落とせた理由

    あなたはもう経験しただろうか。

    それまでの価値観をがらりと覆す、人生を変えてしまうほどの“出会い”を−。

    人材派遣会社に勤める幸太(28歳)は将来に対し漠然とした不安を抱きつつも、“そこそこ”の人生に疑問を抱かず生きていた。

    ところがある日、美人CA・小百合と出会い一目惚れをする。

    すぐさま彼氏がいると聞かされ凹むが、勢いでデートに誘うとOKの返事が届く。ポルシェ911での鎌倉ドライブは順調で、幸太は捨て身の告白を敢行…!

    結果、あえなく撃沈した幸太ではあったが、しかしそこに小百合から一通のLINEが届く。


    小百合から届いた、一通のLINE。

    石田に車を返却し、マンションの外に出た幸太は、一度ぎゅっと強く目を閉じた。そして祈るような思いで、ゆっくり瞳を開ける。

    うまくいくわけなどない。これは、はっきりNOを伝えるためのLINEだ。

    わかっているのに…。前日に小百合が見せた視線が、笑顔が、どうしても期待を運んでくる。

    しかし遠慮がちに膨らんだ淡い期待は結局、すぐさま泡となって消えた。

    “幸太くん、ごめんなさい”

    謝罪から始まった小百合からのLINEは想像通り、幸太の告白が無意味であったことを告げる内容だった。

    「はは、そうだよなぁ…」

    予想通りだ。わかっていたこと。それでもやはり、どうしようもなく胸が痛む。

    俯いた頭が、どうにも重くて上がらない…だがその時、ふとついさっき石田がかけてくれた言葉が思い出された。

    −まだ若いんだ。長い目で見れば、フラれたってなんだって、踏み出した一歩の方がよっぽど価値のあることだよ−

    「そうだ」と、幸太は思わず声に出す。

    −そうだ。このまま平凡な人生で終わるわけにはいかない。小百合ちゃんとのことも、石田さんとのことも…せっかくの出会いを無駄にするのは嫌だ…!

    小百合との出会いを、無駄にしたくない。

    そのまっすぐな想いが、この時、幸太にある決心を固めさせたのだ。

    【成功する男】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo