• PR
  • 成功する男 Vol.2

    「もしかして、脈あり…?」美女からの意味深な言動に、ドライブデートで告白した男の顛末

    あなたはもう経験しただろうか。

    それまでの価値観をがらりと覆す、人生を変えてしまうほどの“出会い”を−。

    人材派遣会社に勤める幸太(28歳)は将来に対し漠然とした不安を抱きつつも、“そこそこ”の人生に疑問を抱かず生きていた。

    しかし美人CA・小百合との出会いが、幸太の人生を大きく変えていく。


    イケてるアラフォー男・石田との出会い


    「わ…すげぇ…」

    六本木にある高級マンションの、地下駐車場。

    轟くようなエンジン音を響かせてやってきた真っ白なボディに、幸太は思わず声を漏らした。

    ポルシェ911。憧れの高級車が目の前にある。

    「じゃあまず…操作方法を教えないとだよな。助手席に乗って」

    ドラマのワンシーンかのように静かに開いた窓から、つい先ほど石田と名乗った男が顔をのぞかせた。

    緊張しながら助手席へと乗り込む。

    操作方法を丁寧に説明しながらコックピットに悠然と佇む石田を、幸太はチラチラと盗み見る。

    40代半ばくらいだろうか?しかし肌なんか艶々としていて少しも枯れたところがない。会社にいる40代と同じ年齢にはとても見えなかった。

    「今日はどこにいくの?もしかして、彼女とデート?」

    白い歯をのぞかせ、爽やかな笑顔で尋ねる石田。

    「はい…実は、一目惚れした女性がいて。彼氏がいるんですけど…でも思い切ってデートに誘ったらOKしてくれて…」

    そうなのだ。

    実は慎太郎から、個人間でクルマをシェアするサービス『Anyca』の存在を教わり、ダウンロードしたあと、幸太はその場の勢いで小百合をドライブデートに誘った。

    当然、ダメ元だった。しかし思いがけず彼女からOKの返事が届いたのだ。

    幸太の返事に、石田は「ふーん」となにやら意味深に頷く。そして「ちょっとここで待ってて」と言い残すと、車を降りてどこかへ行ってしまった。


    「お待たせ。…ついでにさ、これも貸してあげるよ」

    しばらくして戻った石田は、幸太に再び白い歯を見せた。手渡されたのは、有名ブランドの高級腕時計。

    ずしりと感じるその重厚感に戸惑いながら「え、でも…」と焦っていると、そんな幸太の言葉を遮り、石田はこんなことを言った。

    「もっと自分に自信持って。君、けっこういい男なんだからさ」

    【成功する男】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo