オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.61

結婚も考えていたのに…。交際たった3ヶ月で女が別れを決意した、ショッキングな理由とは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


麻紀子と出会い、3度目のデートで交際に発展。ここまでは、全てが順調だった。

しかし交際して3ヶ月経ったある日、突然こう言われたのだ。

「ごめん、翔くん。別れたいの」

僕としては、このまま結婚へ向けて、二人で明るい未来へと進んでいくつもりだった。麻紀子は29歳、外資系保険会社勤務で、一方の僕は30歳、大手IT関連会社勤務。バランスだって、悪くない。

「翔くんは本当に、何も悪くないんだけど・・・」

悪くないならナゼ?お互い、良い大人だ。それなのに、どうして僕は交際してわずか数ヶ月でフラれたのだろうか。



麻紀子と出会ったのは、友人が開催した2対2の食事会だった。

「え、じゃあ麻紀子ちゃんは彼氏と別れたばかりなの?」
「そうなんですよ〜翔さんは?」
「僕はもう1年くらいいないかな。よければ、番号教えてよ」

彼氏と別れたての女性は、デートに誘いやすいと聞いたことがある。

こうして彼女と連絡先を交換し、二人で会うようになって、3回目のデートで交際を申し込み付き合うことになった。

仲は良く、デートも毎回楽しかったし、相性だって良かったはずだ。それなのに心変わりした彼女の本音が、未だに分からないのだ。

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo