• PR
  • ハイヒールの戦士 Vol.1

    ハイヒールの戦士:「部下に、信頼されない」。27歳の女が、初めて直面したキャリアの壁とは


    ―そろそろ、次のステップに進みたい。

    仕事に情熱を捧げ、必死に上を目指していた深山沙織(27)は、ついに昇進への切符を手にする。

    勤めているPR会社で、実績が認められ大型案件を任されることになったのだ。

    最高のメンバーを揃え、絶対に成功させる。そう意気込んでいた矢先、プロジェクトチームにも不穏な空気が漂い始め、期待のエースであった後輩の様子もおかしいことに気付く。

    全ての歯車が狂い始めたその時、沙織が気付いたマネジメントに“一番、大切なこと”とは―。


    「ねえ、これ数字が違うわよ。ちゃんと確認したの?昨日出てきた最新の数値にアップデートしてって言ったじゃない」

    後輩の菜穂子から手渡されたプレスリリース用の資料を、沙織はため息とともにつき返す。

    ―もっと出来る子だと思ってたのに…。

    今回、初めてリーダーを任された大型プロジェクトに、菜穂子を自分のチームにアサインするよう上司に掛け合ったのは沙織自身だった。

    菜穂子は入社2年目だが、実績は十分ある。先月、彼女が手掛けたプロモーションは月間MVPに輝いたほどだ。

    他の社員からの信頼も厚く、みんなが口をそろえて「菜穂子は期待のエース」と言っていたのに。

    そんな菜穂子に期待して、沙織は彼女をチームメンバーとして引き入れることに決めた。

    しかし、どういうわけか、沙織のチームに加わってからというもの、菜穂子らしからぬミスを連発している。

    先ほどの資料もそうだし、先週のキックオフミーティングでも存在感は消えていた。彼女に期待を寄せ過ぎていたせいか、そんな菜穂子にきつく注意したのは一度や二度ではない。

    ―プライベートで何かあったのかしら。

    そんなことを思いながらも、もし私情を仕事に持ち込んでいるのだとしたら、それこそ期待外れも良いところだ。

    外資系家電メーカーから受託したこの案件で、失敗は絶対に許されない。沙織の今後にもかかわる、重要なプロジェクトなのだ。

    沙織は苛立ちながらパソコンの前に向き直る。

    #さしいれ休足キャンペーンPC①

    【ハイヒールの戦士】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo