先週のアクセスランキング!1位は「“上場中止”というイタすぎる損害。女優と付き合ったIT社長の、予期せぬ試練」

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“女優と付き合ったIT社長の、予期せぬ試練”に“夫の居ない間に、突然家にやってきた来訪者”から“夫に裏切られて転落した女の決意”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
“上場中止”というイタすぎる損害。女優と付き合ったIT社長の、予期せぬ試練

朝早くにも関わらず、秘書から電話が入っている。

うちの秘書は仕事の鬼だが、早朝と深夜は僕に気を使って緊急時以外は絶対に連絡してこない。その秘書から電話があるということは、何かを意味している。

それに追い打ちをかけるかのように、会社の役員からも何通もメールが入っている。

妙な胸騒ぎを覚え、まずは役員連中のメールから開封することにした。しかし、そこには信じがたい文字が躍っていたのだ。

続きはこちら

★第2位
麗しの美人CAと、彼女いない歴31年男。まさかの出来事が起こった夜

「うっしゃー!無事に飛んだな!透、また腕上げたんじゃないか?たまには奢ってやるぞ、蒲田で一杯いくか」

俺のつなぎの油汚れも気にせず、先輩の洋二さんが後ろからヘッドロックで労ってくれる。洋二さんとは同じ航空整備士専門学校からの付き合いだから、かれこれ10数年の仲だ。

「ありがとうございます、ボーディング遅れなくて良かった。一杯行きたいとこなんですけど、レポート書いたら柔術の練習行かないと。試合が近いんで」

整備道具を、間違えないように確認しながら丁寧に戻していると、洋二さんが心から憐れむような目でこちらを見ているのが分かった。

続きはこちら

★第3位
夫の居ない間に、突然家にやってきた来訪者。妻を襲った絶体絶命のピンチとは

周りを気にするように俯く奈月様と、次第に曇っていく永田様の表情から察するに、どうやらただのご近所話ではないご様子。

その後、1分足らずで永田様は去り、彼女もトボトボとマンションの方へ戻っていきました。

思い返せば、交流パーティーでも不思議なことがありました。手を取り合う柏原夫妻のことを、永田様はじっと見つめていらっしゃったのです。

そんな二人の姿を陰から見つめながら、私はなぜか、昔の夫のことを思い出していました。

続きはこちら

★第4位
「私、遊ばれてる…?」モテる男の部屋で感じた不信。そっと開けた戸棚の奥で見つけた物とは

−摩季さんが相原さんの彼女なんて、すっごく意外。

もう思い出したくないのに、またしても胸を抉られた。ついさっき、後輩・香織が私に向けた不敵な微笑と言葉の刃。気にすることなどない。相手にしてはいけない。

頭ではわかっているものの、彼女の挑発的な視線が忘れられなかった。香織はきっと私と違い、常に恋愛で勝ってきた女なのだ。だからあんな風に強気でいられる。

−よりによって、一番苦手なタイプがライバルになるなんて。

続きはこちら

★第5位
壮絶なコンプレックスと戦い続けていた美女。夫に裏切られて転落した女の決意とは

母の日記を読んだのは、小学校2年生のとき。

本棚の奥に置いてあるのを見つけて、開いたときの衝撃といったら…呼吸が浅くなって、無意識のうちに体が震えだしたのだ。

どのページを見ても、“桜は我が侭ばかり” “若葉が可愛い” って書いてある。悲しくて悔しくて、何日も眠れなくなって、両親の愛情を自分に向けるためにはどうしたらいいのかを必死に考えた。

“絶対に親に認めてもらおう、そのためには勉強しかない”って。

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo