先週のアクセスランキング!1位は「美人妻の黒歴史。有名“ママ”インスタグラマーとして聖母のように微笑む女の、SNS炎上覚悟の過去」

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“美人妻の黒歴史”に“ダメだとわかっていても抗えない女の葛藤”から“すぐ男に別れを告げられる女の特徴”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
美人妻の黒歴史。有名“ママ”インスタグラマーとして聖母のように微笑む女の、SNS炎上覚悟の過去

一応、私はこの大都会で“まぁまぁ”のポジションにいるのだ。上を見ればキリがないが、悪くない人生だと思う。これからは世の中の脇役として下手な欲さえ持たなければ、充分幸せと言えるだろう。

—今日は、伊勢丹にでも行こうかな...。

夫と息子たちを送り出し、洗濯と掃除を済ませ、夫のロンドン出張のおみやげのフォートナム&メイソンの紅茶と共にリビングに腰を下ろす。

そのとき。何気なくスマホを眺めていた私は、Instagramのある写真に目が釘付けになった。

続きはこちら

★第2位
危機的同棲カップルに必要な、たったひとつのこと。病床の母が込めた願いに未熟な2人が気付くとき

手紙を読んだ圭介は、目頭が熱くなるのを感じ、目を拭った。袖口から、先ほどまで恵美理と一緒に作っていたハンバーグの香りがし、自分はなんとお気楽だったのかと嫌気が差した。

圭介は手紙とメモをそっと元通りに本に挟み込み、その本と着替えを持ち、タクシーに乗り込む。

―俺の両親も、こんな風に乗り越えてきたのかもしれない…。
―遥は歩み寄ろうとしてくれていた。それなのに俺と来たら…

続きはこちら

★第3位
「今から会おうよ」22時、モテる男からの誘い。ダメだとわかっていても抗えない女の葛藤

歳をとるほど痛手の記憶ばかりが思い出される。そして可及的に失敗を避けようとする。仕方がない。昔はかすり傷ですんだ怪我でも、今じゃ致命傷になりかねないのだから。

女たちはきっとこうして瞬発力を失っていくのだろう。自ら動いて傷を負うくらいなら、無難を選ぶ方が賢い。そんな風に判断して。

「…とにかく、あと1日待とう」

悶々と悩んだ挙句、いい大人の私は待つことを選んだ。そして結論から言うと、今回、この判断は正解だった。

続きはこちら

★第4位
「他の住民には秘密で、夜会いたい…」夫を誘う、美しきコンシェルジュ。彼女が握るマンション内の秘密

「おお。マンション内だけの集まりなのに、人数多いなー。」

宏太の言葉を曖昧に受け流しながら、奈月は素早くパーティールーム内を見渡した。

マンション住民で行われる”交流パーティー”で、過去の不倫相手と再び顔を合わせてしまうかもしれないー。

そんな不安を抱いた奈月は、なんとかして不参加の方向に持って行こうと画策したが、夫の勢いに負け、結局二人して訪れることになったのだ。

続きはこちら

★第5位
「ごめん。やっぱ無理だ…」付き合ってもすぐ男に別れを告げられる女の特徴とは

しっとりとした雰囲気を持ち、濡れたような瞳が印象的。パッと目立つタイプではないが、独特の存在感がある。こういう色気に惹かれる男性は多いだろう。

しかし彼女はつい先日、付き合ってまだ1ヶ月も経たぬうちに、彼から別れを告げられてしまったらしい。

「最初はむしろ彼...ひでちゃんのほうが積極的だったんですよ。付き合おうと言ってくれたのも彼から。それなのに付き合った途端、どんどん連絡が減っていって」

そして最終的には「ごめん。やっぱ無理だ」と、一方的にそう言われたという。一体、優奈は彼に何をしたのか?そう尋ねると、彼女はふるふると首を振った。

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo