• PR
  • 「一緒に住んでても、心は離れてく…」同棲2年目、恵比寿在住30代カップルが倦怠期を脱出したワケ

    30代カップルの、同棲。

    好きな人と生活を共にし、仕事もうまくいっているはずなのに、なぜか心は満たされていない…。

    外資系メーカー勤務の藤崎俊(35)は、最近そんな感情に囚われていた。

    同棲2年目の麻実(32)とは、喧嘩こそしないものの、週末は別々に過ごすことが増え、最後に二人で出かけたのがいつだったのかも思い出せない。

    そんな“倦怠期”に陥りつつあった、カップルを救った出来事とは?


    駿:「今の関係に不満があるわけじゃないけれど。」


    —もうすぐ、誕生日か…。

    同棲して2年目の恋人・麻美の誕生日が近づいていた。

    しかし、イベントのたびにプレゼントをしているといい加減ネタも尽きる。財布、バッグ、時計、コート。思いつくものは全てプレゼント済みだった。

    「結婚を前提に」とスタートした同棲生活だったが、今の自由な生活が合っているせいか、それを言い出すキッカケを掴めずに日々は過ぎていく。

    それに、最近ではデートどころか、週末さえ別々に過ごすことも増えていた。今日も麻美はさっさと身支度を整えて、出かける準備をしている。彼女は今、ジムでのトレーニングにハマっているらしい。

    「今日もジム?表参道の?」

    「ううん、今日は中目黒のパーソナルトレーニング。…この前言ったじゃない。」

    玄関から少しだけ不機嫌そうな返事が聞こえると、すぐに「じゃあ、行ってくるね」と麻美は出ていった。

    「この前言った」らしい中目黒のジムについて、駿の記憶は朧気だった。

    ―これじゃあ、怒るのも無理ないか…。

    自分のふがいなさに思わずため息が出る。

    バタンとドアの閉まる音が虚しく響き、駿はたった一人で恵比寿のマンションに取り残されるのだった。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo