東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.30

【新店まとめ】恵比寿のステーキ店から話題のブランデーケーキまで、初夏に行きたい新店を一挙紹介!

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
今回は、2019年初春以降にオープンしたお店を中心に、東京の最新トレンドのレストランをお届け!

パリッと焼かれたお肉からジュワッと肉汁が溢れだす!本格NYステーキハウスが恵比寿にオープン!

2月21日オープン

本格的なNYスタイルのステーキが食べたい!そんな肉ラバーの皆さまにぜひ足を運んでいただきたい、話題の新店をご紹介しよう。

恵比寿にオープンした『T's STEAK HOUSE(ティーズステーキハウス)』は、部位の特長にまで合わせたワインペアリングなど、ステーキの新しい味わい方を提案。

また、ゴールドを基調とした上品で華やかな内装となっており、デート使いができるのも嬉しいポイントだ!

続きはこちら

芳醇な香りと重厚なコクを堪能せよ!クラフトビール&ドイツ料理が楽しめる話題のビアダイニングとは?

2月8日オープン

少しずつ気温が上がり、春はもうすぐそこ。暖かくなればなるほど、やっぱりビールが旨い!という皆さんに、ぜひ足を運んでいただきたいビアダイニングがオープンした。

五反田駅と大崎広小路駅から徒歩圏内に店を構える『シュマッツ・ビア・ダイニング 五反田』では、国内醸造のフレッシュなクラフトビールと本場さながらのドイツ料理が楽しめる。

全店合わせて9種類のオリジナルビールを用意しており、飲み比べはマストだ。そんな話題のビアダイニングで味わえる、ビールに合う絶品ドイツ料理をご紹介しよう!

続きはこちら

地鶏の味がギュッと濃い。デートで行きたい焼き鳥店が西麻布にオープン!

4月1日オープン

デートや接待に、あえて焼き鳥という選択肢はいかがだろう。

西麻布に今春オープンした鶏料理店『ひらこ』では、幻の希少部位やウニの卵かけごはんなど、店主のこだわりが詰まった“おまかせコース”を堪能できる。

磨き抜かれた10席のカウンター席に座って、鶏が炭火で焼き上げられていくのを眺めるのも至福の時間。早くも食通たちの中で話題になっている。1度は行きたい新店だ。

続きはこちら

あなたは何軒行った?東京駅直結「KITTE丸の内」に超有名ラーメン5店が新登場!

3月5日オープン

1日40万人以上が利用する東京の玄関口にして、近隣に日本屈指のオフィス街を有する東京駅。

このビッグターミナル駅に直結している「KITTE丸の内」に今月新たに誕生したのが、人気ラーメン店が集結したグルメゾーン「ラーメン激戦区 東京・丸の内」だ。

都内初進出となる『中華蕎麦 とみ田』の直営店をはじめ、注目の5店が揃っている。通し営業なので遅い時間のランチ候補にも重宝しそうだ。

続きはこちら

京都でワクワクの夜を過ごすなら…。西麻布の名店『ラ・ボンバンス』が祇園に進出!

3月25日オープン

西麻布の『ラ・ボンバンス』といえば、10年連続でミシュランの星を獲得した超実力店。

意表をついた店名も面白い。名前だけ聞くとフレンチかと思わせて実は日本料理店。また、毎月変わる「謎ときメニュー」によるプレゼンテーションもサプライズがあって愉しいのだ。そんな名店『ラ・ボンバンス』が、このたび京都に初進出。

その味を楽しめるのは、先月3/25、祇園八坂エリアにオープンしたホテル「そわか(SOWAKA)」。ホテル内とあって、宿泊時には西麻布では食べられないモーニングメニューも供される。「謎ときメニュー」も健在だ。解き明かしながらワクワクする時間を過ごそう。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo