東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.29

西麻布のタレ焼肉から最強TKGまで。東京ツウなら知っておきたい都内新店11選!【新店まとめ】

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
今回は、2019年2月にオープンを迎えたお店を中心に、東京の最新トレンドのレストランをお届け!

焼肉は断然タレ派なあなたへ!“塩ブーム”に待ったをかける西麻布の焼肉店が話題!

1月11日オープン

上質な肉を軽く炙って塩とわさびで…。昨今こういった高級焼肉店が増えてきた。

確かに美味しいし、ワインも進む。しかし、しっかりとタレで味付けされた肉を焼いて食べる焼肉も捨てがたい。

そこで今回は、西麻布に誕生した焼肉店をご紹介。ここでは上質な肉をタレメインで食べさせてくれるという。ワインじゃなく、白米を合わせたくなるタレ焼肉をご堪能あれ!

続きはこちら

駅5分とは思えぬ癒し空間!コーヒーもフードも高水準なロースタリーカフェを渋谷で発見

1月18日オープン

東京民ならば随時アップデートしておきたい、都内のカフェ情報。本日ご紹介するのは、渋谷駅徒歩5分にある本格ロースタリーカフェ、『WHITE GLASS COFFEE(ホワイト グラス コーヒー)』。先月オープンしたばかりの新店だ。

森の中のロースターをイメージしたという店内は、鮮やかな緑が印象的。渋谷駅近とは思えない癒しスポットになっている。

厳選した生豆を使った1杯をお手頃価格で楽しめるのも嬉しい。近隣のオフィスワーカーならずとも知っておきたい1店だ。

続きはこちら

とろける濃厚いくら&肉厚サーモンを堪能する幸せランチはいかが?コスパ抜群の海鮮丼専門店がオープン

2月6日オープン

話題のいくら丼専門店『自由が丘 波の』と、その姉妹店で国産サーモン丼を扱う『原宿 熊だ』。

両店のいいとこ取りをしたメニューが揃う『波の 渋谷東店』が、餃子とレモンサワーの専門店『ギョーザジャック』のランチタイム限定で、出張版としてオープンした。

同店は、上記の2店より100円安い価格で丼メニューを提供しており、抜群のコスパも魅力の一つだ。絶品海鮮丼ランチを味わえば、午後のエネルギーは満タン必至!

続きはこちら

渋谷駅近で「今日行っちゃう?」の気分の日に!普段使いに最高のトラットリアが、1月22日オープン

1月22日オープン

1/22(火)に「渋谷ヒカリエ」でオープンしたのは、何気ない日常シーンで利用勝手抜群の『Trattoria Vomero il mare e monte(トラットリア ヴォメロ イル マーレ エ モンテ)』だ。

平日ランチや同僚との食事、肩肘張らないデートまで、大活躍が見込まれる。駅直結で、昼から夜まで通し営業というのも魅力的。押さえておいて損はない。

続きはこちら

丸の内に2月15日オープン!約40種類の具材からカスタム出来るピッツェリアが誕生!

2月15日オープン

本格ナポリピッツァがカジュアルに楽しめると人気の『800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA』(800° ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)が、2/15に東京国際フォーラムに3号店をオープンした。

JR有楽町駅から徒歩3分という好立地に誕生したこちらは、モノトーンを基調にしたスタイリッシュな空間が印象的な店だ。

スマートな丸の内ワーカーが立ち寄るのに相応しい、大人のピッツェリアの詳細を見て行こう。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo