オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.47

「こんな人は、無理かも…」2回の食事で女が見抜いた、男の“ダダ漏れだった本性”とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は自分のことを好きだったはずの女性から、急にフラれたのは何故?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


彰人と出会ったのは、瑞穂先輩に誘われて行った食事会だった。出会いを期待して行ったわけではなく、先輩がお世話になっている方だと聞いて、その会に顔を出したのだ。

「こちら、彰人さん。仕事でもお世話になっているんだけど、こうして結構よく飲みに連れて行ってもらってるんだよね。こちらは、香織。香織は今化粧品会社で働いているんだよ」

仕切り上手な瑞穂先輩のお陰で、良い感じにお互いの自己紹介が進む。彰人もそのお友達もとても優しそうで、見た目や雰囲気にその人柄の良さがにじみ出ていた。

「香織ちゃんは、どんなことをしているの?」

食事会定番の質問だが、仕事の話題でも、会話は結構盛り上がった。

「私は広報を担当しています。彰人さんは?」
「僕はマーケティング会社だよ!何か仕事で繋がれるかもね」

食事会のあと、私はすぐにお礼のLINEを送った。

—香織:今日はありがとうございました!仕事のお話、すごく興味深かったです。またご一緒させて下さいませ(^^)


けれども、私はこのLINEを送ったことを後悔するようになるのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo