オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.45

「彼とは、結婚できない…」一人暮らしの男がやりがちな“ある習慣”に、女が引いてしまったワケ

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は欠点は何もないのにフラれてしまったのは何故?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


智弘と出会ったのは、同期の優馬が誘ってくれた食事の場だった。

もともとは出会いを期待して行ったわけではない。ただ、金曜に暇だった私を哀れんだ優馬が、友達との食事に同席させてくれたのだ。

しかしそこにいた智弘はかなりカッコよく、しかも日系コンサル会社勤めだ。身長も高いし、話も面白い。何も欠点がない智弘に、出会って早々私は惹かれてしまった。

「梨沙子ちゃん、明るくて最高だね。今彼氏いないの?」

しかもラッキーなことに、向こうもちょっと乗り気だ。

「只今、絶賛募集中。智弘くんは?って、こんなカッコイイから、いるに決まってるか。結構タイプなんだけどなぁ...」

お酒の力を借り、ストレートに言ってみた。モテそうだし彼女もいると思っていたが、意外にも智弘はフリーだという。

「いや、僕もいないよ」「本当に?嘘だぁ〜」

そんな会話をしているうちに、自然と私たちはデートをすることになった。

カッコよくてエリートの智弘は、女性から相当モテるに違いない。だが、何回かデートをし、彼に彼女がいない理由がよくわかってしまったのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo