幸せな2人 Vol.16

「妻が、結婚当初とは別人のよう…」。年収1,000万の稼ぎでは“役立たず”扱いされた夫の悲劇

―私は私。他の誰とも比べたりしない。

結婚して、出産する前まではこんな風に考えていたのに。

子供を持ち母となって、劣等感と嫉妬心に苦しめられる女たち。

未だかつてない格差社会に突入した東京で、彼女たちをジワジワと追い込むのは「教育格差」だった。


高校時代の同級生だった エミ実沙子は、ある日偶然の再会をする。

大恋愛の果てに結婚したものの、結婚により生活レベルが下がってしまったエミと、代々続く病院の医師と結婚し、金銭的な不安を持たず暮らす実沙子

それぞれの家庭は一度は壊れかけるが、エミは家庭を修復することを選び、一方の実沙子は夫と離れて暮らすことを決意した。

今回は、エミの夫・健太の【番外編】をお届けする。一度は壊れかけてしまった夫婦だが、健太からみた家族の形とは?


佐々木健太:この世の中は、少しおかしいのかもしれない


「いやー佐々木君も、おめでとう!第2子だって?」

同僚の送別会。真っ赤な顔をした部長が、ご機嫌な様子で話しかけてくる。

この部長は、飲み会の席での酒の勧め方や自分語りが面倒なことで有名だ。儀礼的にお礼だけ言い、皆のお酒をオーダーするフリをして席を立つ。

会社の飲み会......


【幸せな2人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo