幸せな2人 Vol.16

「妻が、結婚当初とは別人のよう…」。年収1,000万の稼ぎでは“役立たず”扱いされた夫の悲劇

―私は私。他の誰とも比べたりしない。

結婚して、出産する前まではこんな風に考えていたのに。

子供を持ち母となって、劣等感と嫉妬心に苦しめられる女たち。

未だかつてない格差社会に突入した東京で、彼女たちをジワジワと追い込むのは「教育格差」だった。


高校時代の同級生だった エミ実沙子は、ある日偶然の再会をする。

大恋愛の果てに結婚したものの、結婚により生活レベルが下がってしまったエミと、代々続く病院の医師と結婚し、金銭的な不安を持たず暮らす実沙子

それぞれの家庭は一度は壊れかけるが、エミは家庭を修復することを選び、一方の実沙子は夫と離れて暮らすことを決意した。

今回は、エミの夫・健太の【番外編】をお届けする。一度は壊れかけてしまった夫婦だが、健太からみた家族の形とは?


佐々木健太:この世の中は、少しおかしいのかもしれない


「いやー佐々木君も、おめでとう!第2子だって?」

同僚の送別会。真っ赤な顔をした部長が、ご機嫌な様子で話しかけてくる。

この部長は、飲み会の席での酒の勧め方や自分語りが面倒なことで有名だ。儀礼的にお礼だけ言い、皆のお酒をオーダーするフリをして席を立つ。

会社の飲み会......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
よくわからないまま終わった。[完]
2019/03/08 05:2999+返信14件
No Name
寝る準備中の子どものテンション上げて寝る前に興奮させるとなかなか寝ないのよね、、、
2019/03/08 05:2799+返信8件
No Name
ちゃんと話し合いとかしたわけじゃなくて、なんとなく元に戻ったの?
奥さん本当、偉いな
2019/03/08 05:2899+返信8件
もっと見る ( 75 件 )

【幸せな2人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo