幸せな2人 Vol.2

年収1,000万じゃ足りない。「金より愛」で結婚したはずが、子供が生まれて"負け組"に降格した女

―私は私。他の誰とも比べたりしない。

結婚して、出産する前まではこんな風に考えていたのに。

子供を持ち母となって、劣等感と嫉妬心に苦しめられる女たち。

未だかつてない格差社会に突入した東京で、彼女たちをジワジワと追い込むのは「教育格差」だった。

大恋愛の果てに結婚したエミと、代々続く病院の医師と結婚した実沙子。高校時代の同級生だったふたりはそれぞれ、幸せの絶頂にいたはずだった。

しかし偶然の再会をきっかけに、エミと実沙子の幸せだった日常は少しずつ狂い始めていくー。


結婚により生活レベルが下がってしまった佐々木エミ。夫と娘を愛しているのに、森田実沙子との再会によって、今まで感じたことのない暗い感情を抱くようになってしまう。

だが、リッチな夫を持つ実沙子も、それまで押し殺していた気持ちが溢れ始めていた。


年収1,000万円の家庭の現実


私・佐々木エミの夫である健太は、世間的にはいわゆる"勝ち組"と呼ばれるにふさわしい年収を得ていると思う。

33歳にして、年収は1,000万円弱。

結婚前には彼がどの程度稼いでいるかなど気にも留めなかったが、子供が産まれて育児休暇を取得中の私は、暇さえあればこの数字に囚われ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
まさに無い物ねだりで、よその家が羨ましく思ってしまうんですね。それぞれの状況を踏まえた上で、私だったら年収1000万弱&イケメンの方が断然いいなぁ。
2018/12/07 05:2199+返信41件
No Name
パジャマを自分で用意できないなんて…!
うちの2歳の娘ですら「今日はピンクのお花のにする〜」とか言いながらクローゼットから持ってきて用意するのに。
2018/12/07 05:2899+返信3件
No Name
タイトルちゃんと見てなくてサブタイトルだけで一瞬金より愛子の続編かと思った
2018/12/07 05:2099+返信2件
もっと見る ( 235 件 )

【幸せな2人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo