あの子が嫌い Vol.10

人気者の女と、“付き人”ポジションの女。30歳手前で立場逆転をされた、幼なじみの本音とは

上京してからというもの、私の人生はパッとしない。

地元では「かわいいリカちゃん」と呼ばれ、散々もてはやされてきたけれど。

私程度の女なら、この街にくさるほど居るー。

地元を飛び出し、憧れの人気女性誌への入社を果たした秋吉りか子(29)は、自分の"無個性"にウンザリする日々を過ごしていた。

そんなある日、中途で採用された一人の女が、りか子の前に現れる。ムッチリとしたスタイルに、やたら身振り手振りの大きな帰国子女。

りか子が虎視眈々と狙っていたポジションを華麗にかっさらっていき、思わず嫌悪感を抱くがー。

まるで正反対の二人の女が育む、奇妙なオトナの友情物語。


人気女性誌「SPERARE(スペラーレ)」で編集長の秘書として働く秋吉りか子。りか子は編集部のポジションを狙っていたが、“小阪アンナ”と名乗るぽっちゃり女子に奪われてしまう。

更に追い打ちをかけたのは、恋人・修一の朝帰りだ。ついに恋人との亀裂が決定的になり、家を飛び出したりか子を助けたのは、なんとアンナだった


「もしもし、美香?本当にごめんね、急に引っ越しすることになって、バタバタしてて…。」

新居が見つからず、恵比寿駅の西口で途方にくれている時に受信した美香からのメッセージ。それを見てすっかり青ざめた私は、慌てて彼女に電話をかけた。

「いいよ、気にしないで。それより、引っ越し......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
美香って、友達じゃないよね?
いくらなんでも最低すぎる…。
2019/02/22 05:2599+返信15件
No Name
年齢とか環境によって付き合う友達って変わりますよねーあんなみたいな毒がない女の子のそばに居ると毒が抜ける
2019/02/22 06:0699+返信1件
No Name
友達を添え物のようにしか考えてない女が結婚しても幸せになれないよ。
2019/02/22 07:0099+返信1件
もっと見る ( 73 件 )

【あの子が嫌い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo