あの子が嫌い Vol.8

“空気の読めない女”に触発されて…。無個性なモブキャラ女子が、一晩で大変身をとげたキッカケ

上京してからというもの、私の人生はパッとしない。

地元では「かわいいリカちゃん」と呼ばれ、散々もてはやされてきたけれど。

私程度の女なら、この街にくさるほど居るー。

地元を飛び出し、憧れの人気女性誌への入社を果たした秋吉りか子(29)は、自分の"無個性"にウンザリする日々を過ごしていた。

そんなある日、中途で採用された一人の女が、りか子の前に現れる。ムッチリとしたスタイルに、やたら身振り手振りの大きな帰国子女。

りか子が虎視眈々と狙っていたポジションを華麗にかっさらっていき、思わず嫌悪感を抱くがー。

まるで正反対の二人の女が育む、奇妙なオトナの友情物語。


人気女性誌「SPERARE(スペラーレ)」で編集長の秘書として働く秋吉りか子。りか子は編集部のポジションを狙っていたが、“小阪アンナ”と名乗るぽっちゃり女子に奪われてしまう。

更に追い打ちをかけたのは、恋人・修一の朝帰りだった。そんな中、りか子は宿敵アンナを陥れようとするが―。


昔から私は、自己主張が苦手だった。

いつだって周りの空気に合わせて、その場にうまく馴染むように喜怒哀楽を上手く調整していた。そうやって過ごしていると、物事は滞ることなく運ぶ。

決して目立たないように感情を殺していれば、誰かの悪意に攻撃されることはない。余計なことを口に出さ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
がんばれー✨
2019/02/08 05:2599+返信1件
No Name
いいぞいいぞ‼︎頑張って‼︎
2人の関係素敵だと思う✨
2019/02/08 05:4399+
No Name
読んでいて楽しかった(*´ω`*)
下らない不倫よりよっぽど良い。
素敵な週末になりそう。
2019/02/08 07:4099+返信1件
もっと見る ( 42 件 )

【あの子が嫌い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo