Age33~分岐点の女たち~ Vol.16

「女って怖い…」“好きな男の妻”にされた、衝撃的な嫌がらせとは

女にとって、33歳とは……。

32歳までの“20代の延長戦”が終わり、30代という現実に向き合い始める年齢だ。

結婚、キャリア、人間関係―

これは、33歳を意識する女たちが、それぞれの課題に向かって奮闘する2話完結の物語だ。

◆これまでのあらすじ

大手損保の“エリア総合職”から、“総合職”へのキャリアアップを狙う朝香。しかし、試験に落ちてしまい…。

▶前回:「こんなはずじゃなかった…」新卒で入った会社に馴染めず悶々とする女。総合職への転向を試みるも…


33歳までにキャリアアップしたい女・冬木朝香(29歳)【後編】


「冬木さん。先日の試験の結果は、残念だけれど不合格でした」

人事部長から告げられた、残酷な現実。

エリア総合だった私は、キャリアアップを図って、総合職に転換すべく先日試験を受けた。

試験の感触が良かっただけに、ショックだった。

「ペーパーテストの結果は完璧だっ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
気がついて反省して半年で変われたなら、良かったと思います!次はきっと合格ですね。
2022/05/07 05:5099+返信2件
No Name
最初、同僚後輩にゴマすらないと総合職になれない会社ってどうなの?とか、嫉妬で評価を下げられるってヤバくない?とか思ったけど、総合職への自覚を持って、周囲をサポートするように対応を変える事が出来たなら朝香進歩じゃない?次は合格すると思うよ。
2022/05/07 05:2199+返信1件
No Name
自分だけが特別と思い周りを見下すのも良くないし、部下や後輩のミスを激しく叱責とか、そんな先輩に良い評価つける人いませんよね。半年で変わったなら良かったけど、現実の世界ではそんなすぐに変わらないんですけどね。
2022/05/07 05:5568返信2件
もっと見る ( 33 件 )

【Age33~分岐点の女たち~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo