オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.41

“可愛いだけ”で勝負できるのは、最初の3ヶ月まで。男に選ばれる女とそうでない女の決定的な差

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は愛されていたのに、突然フラれた理由は何?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


愛梨と出会ったのは、約1年前のことだった。

そこらの芸能人レベルの可愛さに、透き通るような肌。大きな瞳に抜群のスタイルで、僕の目は彼女に釘付けになった。

「愛梨のこと大切にするし、絶対に幸せにするから。だから付き合ってほしい」

彼女の方は、最初はそこまで乗り気ではなかった。だが積極的にアプローチしている間に心変わりし、無事に交際がスタートした。

最初は、本当に好きだったし結婚も視野に入れていた。

商社を辞めて約2年。仕事もようやく軌道に乗り始めたが、そんな不安定な時に隣にいてくれた愛梨には感謝しかない。

だが僕は今、羽田空港からの帰り道の車中で、彼女にこう告げている。

「ごめん。俺、もう愛梨と無理だわ。別れてほしい」

僕が別れを決意した理由は、明確だった。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo