私、美人じゃないのにモテるんです。 Vol.1

私、美人じゃないのにモテるんです:見た目だけの女なんて、相手にもならない

―美人じゃないのに、なぜかモテる。

あなたの周りに少なからず、そういう女性はいないだろうか?

引き立て役だと思って連れて行った食事会で、全てを持って行かれる。他の女性がいないかのように、彼女の周りだけ盛り上がる。

「クラスで3番目に可愛い」と言われる化粧品会社勤務・莉乃(27)も、まさにそんな女だった。

彼女の、知られざる生態とは?


―週の始まりは、金曜日から。

これが、27歳の莉乃の持論だ。

27歳という女盛りの時でも、仕事に奔走する日々。平日の夜にデートの予定を入れても、頭から仕事のことが抜けることはない。

金曜日の夜から日曜日までが、自分らしくいられる唯一の時間。女であることを謳歌できる、限られた時間なのだ。

今週の金曜日は、職場の1つ上の先輩である真央に誘いを受けたお食事会から始まる。

お相手は、外資系コンサルに勤める3人の男性。女性側はもう1人、真央が同期を連れてくるらしい。

莉乃の見た目は控えめにいっても「クラスで3番目に可愛い」くらい。道ですれ違っても特別振り返るような美人じゃない。

それでも自分でも不思議なくらい、莉乃はモテる。今夜の食事会でも、その確信はあった。

【私、美人じゃないのにモテるんです。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo