―私は私。他の誰とも比べたりしない。
結婚して、出産する前まではこんな風に考えていたのに。
子供を持ち母となって、劣等感と嫉妬心に苦しめられる女たち。
未だかつてない格差社会に突入した東京で、彼女たちをジワジワと追い込むのは「教育格差」だった。
結婚により生活レベルが下がってしまった佐々木エミ。
夫と娘を愛しているのに、森田実沙子との再会によって、教育格差を実感。焦燥感や共働きのストレスにより、家庭は壊れかけていく。
一方で、金銭的な不安を持たず日々を過ごす持つ実沙子だが、夫の浮気疑惑が発覚。さらに幼稚園受験や妻・母としての重圧により円形脱毛症を発症するなど精神的に追い詰められていたものの、ついに有名私立幼稚園へ娘を合格させる。
順風満帆に見えた森田家だが、新たな問題が発生したのであった。
結果を勝ち取り、強さを手に入れた実沙子
他人の顔色なんて、気にしていたらキリがありません。
だって、たとえ他人に「献身的な妻」だとか「従順な嫁」だと認められたところで、自分自身が幸せでなければ、何の意味もないじゃありませんか。
ですから、私はもうお義母様のことも、昌幸さんのことも、気にしないことにしたのです。
......
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント