幸せな2人 Vol.4

夫に誘われなくなった妻。「完璧な母でいること」に執着した結果、彼女に起こった悲劇とは

―私は私。他の誰とも比べたりしない。

結婚して、出産する前まではこんな風に考えていたのに。

子供を持ち母となって、劣等感と嫉妬心に苦しめられる女たち。

未だかつてない格差社会に突入した東京で、彼女たちをジワジワと追い込むのは「教育格差」だった。

大恋愛の果てに結婚したエミと、代々続く病院の医師と結婚した実沙子。高校時代の同級生だったふたりはそれぞれ、幸せの絶頂にいたはずだった。

しかし偶然の再会をきっかけに、エミと実沙子の幸せだった日常は少しずつ狂い始めていくー。


結婚により生活レベルが下がってしまった佐々木エミ。一方、リッチな家庭に嫁いだものの、夫の浮気疑惑が浮上し、義母との関係にも頭を抱える森田実沙子。

エミは、夫と娘を愛しているのにもかかわらず、実沙子との再会によって、教育格差を実感。今まで感じたことのない暗い感情を抱くようになってしまう。


佐々木エミ:目につき始める、夫のマイナスの面


「夫を活かすも殺すも、妻次第なのよ」

大きな家に住んで、幸せそうに人生を謳歌している素敵なマダムたちは、大抵が口を揃えてそんなことを言う。

"夫に働いてもらって、妻であるあなたは彼を支えればいいのよ"
"表向きには何でもハイハイって聞いてあげればいいの。男の人って、ホン......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いや、夫協力しろよ。
妻が働かなくて済むくらい稼ぐか、働かせるなら平日も家事育児担うかどっちかに決まってるでしょ。不満を持って当然だと思うけど。
2018/12/21 06:5899+返信32件
あか姐
他人事ながら息苦しいなあ。
2018/12/21 05:0999+返信1件
No Name
つ…辛い…。
お互いへの嫉妬というよりは、二人と自分の環境をも誰にも相談できず、悪循環しちゃってるように見える。2人の友情がお互いの助けになればいいなぁ。
2018/12/21 06:0799+返信1件
もっと見る ( 159 件 )

【幸せな2人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo