幸せな2人 Vol.7

「失敗は、絶対に許されない…」。開業医と結婚した女にのしかかる、“お受験”という容赦なき重圧

―私は私。他の誰とも比べたりしない。

結婚して、出産する前まではこんな風に考えていたのに。

子供を持ち母となって、劣等感と嫉妬心に苦しめられる女たち。

未だかつてない格差社会に突入した東京で、彼女たちをジワジワと追い込むのは「教育格差」だった。

結婚により生活レベルが下がってしまった佐々木エミ

夫と娘を愛しているのに、森田実沙子との再会によって、教育格差を実感。焦燥感や共働きのストレスにより、家庭は壊れかけていく。

一方で、金銭的な不安を持たず日々を過ごす持つ実沙子だが、夫の浮気疑惑が発覚。さらに幼稚園受験や妻・母としての重圧により円形脱毛症を発症するなど精神的に追い詰められていた。

お互いに生活環境の違いが目につき始めるも、なぜか仲の良い2人の娘たち。

良い母になろうともがく2人の女の人生は、ますます混迷を極めていくのだった。


私は、なんでも知っているのよ


「実沙子さんは、本当によくやっているわ。私、あなたのこととても凄いと思っているのよ」

最近のお義母様は、特に用事がなくても我が家に来たがります。

私がきちんと幼稚園受験の準備をしているか、みなみの様子がどうなのか、気になるのでしょう。

私の努力を認めてくださるのも娘......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
私、お義母さんが私も「私も他の男性と息抜きしたことあるの❤️」って暗に言っているように聞こえた。笑
ここで女同士が手を組むことはできないのかね?
なぜかマイペンライお義母さんを思い出しちゃったよ〜

しかし、健太みたいな旦那はやだな。
歩み寄ろうとしているのに、全てを妻のせいにしているみたいだ。
2019/01/11 07:0599+返信1件
No Name
登場人物のなかで健太がいちばんきらーい(笑)
2019/01/11 07:3999+返信5件
No Name
健太としては、一番大変な時に助けてくれなかったくせに...ということなのかもしれないけど、復活したならもう少し当時の妻の大変だった状況を慮ってもいいと思う。いつまでも拗ねてるなんてやっぱり子供っぽい。
2019/01/11 07:1799+返信1件
No Name
実沙子さんの“お義母様”は、興信所でも使って、嫁の行動を監視してるのかな?恐ろしい話だ…
2019/01/11 05:4980返信7件
No Name
現状では幸福度?はエミさんより実沙子さんが少しリードしてるのかな?まぁ、目〇〇鼻〇〇の差のような気もするけど…笑
2019/01/11 05:2953返信7件
もっと見る ( 73 件 )

【幸せな2人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo