ハイスぺでも、お断りします! Vol.4

「母親の手作り料理を、まさか…?」28歳の女が御曹司から感じた“ある違和感”とは

「結婚するなら、ハイスペックな男性がいい」

そう考える婚活女子は多い。

だが、苦労してハイスペック男性と付き合えたとしても、それは決してゴールではない。

幸せな結婚をするためには、彼の本性と向き合わなければならないのだ。

これは交際3ヶ月目にして、ハイスペ彼氏がダメ男だと気づいた女たちの物語。

▶前回:彼氏と初めてのお泊まり。翌朝、目を覚ますとベッドから彼の姿が忽然と消えていて…?


Episode 4:花音(28歳・アパレル会社勤務)の場合


「花音ちゃん、この前菜…とても美味しいわ!」

私が去年の母の誕生日に予約したレストランは、表参道にある『レストラン カシータ』。

色鮮やかで創作性の高い本格イタリアンが楽しめるとあって、よく利用しているレストランだ。

この日のコースは、炙り真鯛の前菜と空豆のリゾット......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
健斗は勿論だけど、健斗母もやり過ぎ? 
花音もちょっと母親にべったり過ぎるかな。いいんだけど、花音と同じ温度の男性だと、人によってはマザコンと思われるし。
2022/05/26 05:2099+返信3件
No Name
優しさとか感謝の気持ちがない人とは、お付き合いしてもなかなか上手くいかないし、別れて良かったと思う。手料理を無駄にして簡単に捨てるとか、その感覚は信じられなかった。
2022/05/26 05:1686返信20件
No Name
生い立ちや親との関係性は人それぞれ…
ママの言う事は正しいと思う。家庭によって事情があるから、皆が皆花音のように友達感覚で親と付き合ってる訳ではない。花音と同じように母親最優先な男性は、いわゆるマザコンになると思うけど、それでいいのかな?
2022/05/26 05:5662返信5件
No Name
食べ物を捨てるような心の貧しい行為はNG。 だけど、母の日のギフトだけで親との関係や感謝してないとか思い過ぎる花音にも共感出来なかった。それに母の日のギフトなんて、付き合い始めた彼氏とではなく友達か一人で買いに行けば良かったのに。男は買い物が苦手、無関心な態度になるのは仕方ない。
2022/05/26 06:0153返信4件
No Name
男性の母親に対する態度なんてこんなものだと思う。料理捨てるのは良くないけど。親との関係って人それぞれだし、母の日にプレゼントしなくても、ちょっと冷たい言い方してても親子の絆って傍からは分からないと思う。まあそれが嫌なら別れるしかないんだけど。
2022/05/26 05:3146返信5件
もっと見る ( 67 件 )

【ハイスぺでも、お断りします!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo