先週のアクセスランキング!1位は、「あと2週間で、赤ちゃんに会える…」。臨月を迎えて幸せ絶頂の妊婦が、最後に直面した予想外の大事件

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“妊婦が、最後に直面した予想外の大事件”に“突然のキスで始まる禁断の愛”から“34歳・独身女の無謀な決断”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
「あと2週間で、赤ちゃんに会える…」。臨月を迎えて幸せ絶頂の妊婦が、最後に直面した予想外の大事件

私は無事に徳永との引き継ぎを終わらせ、産休を迎えたが、ショーンの母である妙子さんとは絶縁状態が続いている。

ある時を境に、妙子さんからショーンへの連絡はグッと減っていた。だけど、さすがに予定日を二週間後に控えている状況なのだから「様子を聞いてみたら?」と、私が提案したのだ。

「様子がおかしいって、どういうこと?」
「覇気がないと言うか、千華の心配をしてた。”まだ寒いから、妊婦は風邪をひかないように気をつけろ”って。」
「…え?妙子さんが!?」

続きはこちら

★第2位
年収1,000万じゃ足りない。「金より愛」で結婚したはずが、子供が生まれて"負け組"に降格した女

私・佐々木エミの夫である健太は、世間的にはいわゆる"勝ち組"と呼ばれるにふさわしい年収を得ていると思う。33歳にして、年収は1,000万円弱。

結婚前には彼がどの程度稼いでいるかなど気にも留めなかったが、子供が産まれて育児休暇を取得中の私は、暇さえあればこの数字に囚われてしまっている。

なぜなら、一般的には高所得とされるこの数字でも、身も蓋もないことを言えばこの都心で豊かに生活をしていくには全く足りないという現実を知ってしまったからだ。

ー自分がしてきたのと同程度の暮らしを子供にもさせてあげたいー

続きはこちら

★第3位
突然のキスで始まる禁断の愛...。恋に浮かれる女を絶望に突き落とす、男が隠していた事実とは

大谷はどういうつもりだったのだろう。すぐ近くの部屋で、彼は今頃ひとり何を考えているのだろう。必死で記憶を呼び起こし、表情や仕草から彼の内心を推し量ってみる。しかし当然答えにたどり着くことはできなくて、ため息だけが溢れた。

けれどもあの瞬間、彼が私にキスしたい衝動を感じたこと。それだけは確かなのだ。私は、その事実だけで十分だと思うことにした。

…私には、昭人という彼氏がいる。試験前の大事なときに、彼をこれ以上裏切るわけにはいかない。

続きはこちら

★第4位
“自分からは絶対に誘わない男”を、女が落とせたのはナゼ?男心を掴む、超シンプルな1つの法則

「初めまして。せっかく二人で飲んでいたところ、すみません。ご一緒してもいいですか?」
「もちろんです!こんな素敵な人、大歓迎です!」

可愛くて、ノリもいい。“いい子だな”と思ってはいたものの、それ以上でもそれ以下でもない。この時の僕はそこから先に進めようとも思っていなかったし、自分から積極的に誘ったりすることもなかった。

だが、気がつけば杏奈のことが好きになっていたのだ。

続きはこちら

★第5位
働かずに生きてやる。彼に裏切られて人生最悪の日に下した、34歳・独身女の無謀な決断

「あのね、涼ちゃん…大事な話があって……」

私は思い切って、涼輔にプロポーズをしようと決意し、ここへやってきていた。5年も待たせてしまったけれど、父の死をきっかけに、「結婚」という新しい人生の一歩を踏み出してもいいんじゃないか…そう思って今から、プロポーズの言葉を言おうとした瞬間だった。

「僕も…今日、ちゃんと伝えたくて……」

まっすぐに私を見つめる涼輔。その決意の眼差しに私は、確信していた。涼輔からプロポーズされるんだと―。

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo