オトナの恋愛論~解説編~ Vol.26

こんな男は願い下げ。女心を急速冷凍させてしまう「上から目線男」の発言とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、デートは盛り上がっていたのに告白をしたら断固拒否された男の謎という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


慶一朗との出会いは、知人の紹介だった。

「慶一朗は自分でIT系の会社を経営しているんだけど、まだ独身でさ。莉子ちゃん、どうかなぁと思って」

少しだけ線が細いものの、物腰も柔らかく、かつ経営者としても優秀らしい。結婚願望の強い私にとっては、願ってもない話だった。

「莉......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
莉子、お見事でした。
慶一郎は言動が自己中過ぎるよね。
これじゃ経営してる会社もすぐ傾きそう。
2018/10/21 05:1299+返信9件
No Name
メンズファースト?男の風上にも置けない、僕ちゃんファーストくんね。
莉子のツッコミの嵐に当たり前に共感しまくりでした!
2018/10/21 05:1599+返信4件
皆さま正解~パチパチパチ
女目線で読んでみて改めてひたすら上から目線のメンズファースト、きっぱり「無理」とお断り。清々するわ。アンケートも面白かった。男も女も、偉そうに言われたらカチンと来るのよね。さ、次行きましょ🎵
2018/10/21 05:1499+返信1件
もっと見る ( 221 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo