オトナの恋愛論~解説編~ Vol.24

“彼女になれても妻になれぬ女”に欠けている物とは?デートの後、男が「結婚相手候補」から外した理由

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、2回も素敵なデートを楽しんだはずなのに、フラれた女の謎という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


千春と出会ったのは、知り合いのバーのオーナーが開催した集まりだった。

食事会などではなく、“2軒目から何となく集まって飲む場”に千春はいたのだ。

「千春ちゃんは、誰の友達なの?」

可愛い子はその場にたくさんいたものの、千春の凛とした佇まいと綺麗な顔立ちに、僕は引き寄......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
彼女は自然体でいただけで悪くない。それで合わないと思われたなら相性がよくないだけ。
強いて言うなら、男の人は多かれ少なかれ大人の余裕があるように見せたいけど実は小心なところもあるから、そこは汲んであげた方が良かったかも。
それにしても自分の会社近くに相手を呼んでおいて、わざわざ来てくれた感謝よりそのエリアのTPOに合わせてほしがるとか、この男性こそ結婚考えると難あり。
2018/10/07 05:3199+返信38件
No Name
こんな女の子もいるから気をつけてね!
っていう話かと思いきや
こんな器の小さい男もいるから気をつけて!って話なんだな
2018/10/07 05:4699+返信11件
No Name
ダメポイントが細かい(笑)!
こんな男嫌だ…

転職の話だって実は彼女はもっと色々考えてるけど、デートで語る事でもないと思ってフワッと説明したのかもしれないし、神谷町住んでたら西麻布からタクシーでもすぐだし、タクシーの何が悪い!?
この男の求めてる相手って、遊んだこともないような、つまんない女なんだろうなー。
結婚相談所でも行けや。
2018/10/07 06:1599+返信28件
No Name
この人もタクシーキライなの?
2018/10/07 05:2096返信60件
No Name
この男性独身街道まっしぐらな気がする。
2018/10/07 05:1575返信17件
もっと見る ( 534 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo